→→→Merits

+11月1日+
電車の中で声優の話してる高校生がいた。
ものごっつどうでもいいね。

yahoo!の天気予報見たところ、オフの日は傘要らなさそうだね。
でもこの予報いい加減なんだよなぁ。
週間予報はあまりあてにならないね。どんどん訂正されていくし。
予測がいい加減なのか、天気がきまぐれで予測が難しいのか。
年齢的にロリなのか、顔立ちがロリなのか。
体の大きさ故に胸が大きいのか、単に胸が大きいのか。
真実はあなたの目で確かめてください。
ぶっちゃけ天気なんてその日にならないと分かりませんって。

■今日のIIDX
   BOOM BOOM DISCO NIGHT[H] EASY 78% ラストに似た部分を中盤で押せたのに最後は何故。
   DEEP ROAR[A] 64% 柄じゃない曲やって死ぬのは悲しい。2,3回で飽きそうな曲。

てゆかいつの間にかルシ様がお姉ちゃん同盟(2004.7.1発足)を脱退している。
四葉さん一人?
あとツンデレ解放軍って何ですか…積年の疑問ですヨ…




+10月30日+
もうじきだね。火曜日は体育なんで遊びに学校へ行くようなもんですが、水曜日がねぇ…
1限目のスペイン語教師がウザくてもう天誅殺。

さてですが。
bmsにしろ作曲にしろアレンジにしろ曲を作れる人はすごいと思うのですよ。
私はセンス無くてねぇ… ( 'ω'y-~ そりゃグレもするさ…
音源もないしね。
適当にbmsの音源借りてBMSCreaterで作曲してみたことがあったけどアウト。
この話はやめましょう。
そんな作曲できない絵も中途半端な私が好きなものはミヤスリサです。
隊長!さたどらさんに拒絶反応が!

上の記事以上にどうでもいいけど
電車のエアコンのがたがたじーじーいう音がgigadelicのリズムだった。
何このNUSTYLE GABBAとか思いました。まる。
じゃんじゃんじゃっじゃじゃん じゃっじゃじゃじゃじゃじゃっじゃじゃん。




+10月27日+
ピアノというものは非常に佳い音がするね。
打ち込みだとしてもピアノの音色が好き。
ピアノを一番最初に作ったのはだれ?
ブルマを考え出したのはアメリア・ジェンクス・ブルーマーですが。

■今日のIIDX
   bluemoon[A] 80% ギリギリでしたが3つ目の☆10クリアです!
   鍵盤だけなら優しい☆10もいけるのかなぁ。
   いやちょっと待て。MOON RACE[A]☆9鍵盤曲だけどクリアできてねぇぞ。



+10月26日+
>私信2
   IIDX Gomen. 訂正しました。



+10月25日+
>私信
   IIDX Gomen. 訂正しました。


+10月24日+ -second-
さっきの絵一部修正。
玖珠君、sokoちゃん、私は凸凹トリオなのかい。
ひどいわっ (ロックマンX4のサイバークジャッカー風に。

+10月24日+
詳細は未定ですが…



というわけでラジオやることになったんですよ亜也子さん。
私は亜也子だったのか。
出番はこれで終わりかもしれませんけどね。
そういえば携帯の買い替えでsoko君の鈴ちゃんはどうなったの。
私に聞かれても困る。

ラジオやるかもしれないという衝撃のryが今。
司会は玖珠君かsokoちゃんで私は居るだけ、って感じになりそうですね。

そういえば今日來無さんがBRIGHTNESS DARKNESS[A]84%で受かったんだって。




+10月22日+
もう前の更新から5日たったのか…
sokoちゃんとデートしてきたわけですが。
パン屋→ヨドバシ→ゲセン→ラーメン→ゲセンですよ。

なんだか最近風邪気味。熱は無いけど(あったら風邪か)、鼻づまり、喉に痛みが。
で、朝おきたら右耳がつまってるんですよね。今日で2日目。
うん、どうでもいい。

最近は東方文花帖をやっていますよ。
ボスを被写体に弾幕ごと写真をとる弾幕撮影ゲームです。
明らかに才能がない。
あるステージのクリア条件は5枚ボスを撮影することなんだけど
リベンジしすぎで612枚目でやっとクリア。
うん、どうでもいい。

■今日のIIDX
votum stellarum[H] HARD
Little Little Princess[H]
Frozen Ray[H]

あれ…こんなものなのか… 戦果を思い出せない。
死んだ曲の方がおおかった。まぁ(個人的に)高難易度曲多かったしね。





+10月17日+
( 'ω'y-~ 我がHPにもそろそろ看板娘的なものを雇おうと思ってな…
'y-~ 1コマ850円で来てもらいました。


Q.名前を。
A.忘れました。

Q.それ男物のアクセサリじゃないんですか。
A.男女平等の時代ですから。

Q.胸の大きさは。
A.封印しました。

Q.ぱんつは何色ですか。
A.白。ひも。

Q.そこまで言わなくていいですよ。亞里亞さんはどうしましたか。
A.亞里亞のぱんつも白だった。

Q.勉強や運動はどうですか。
A.偏差値70くらいでセパタクローが得意。だったらいいなと思ってる。

こんな感じで解雇ですよ。

学生部でサークルについて話を聞いて、登録用紙を貰ってきた。
登録すると備品・教室を借りられたり保険が適用されるらしい。
でもどうやって立ち上げるかが問題に('A`)
1人は空しすぎるぞ。友人が入ってあげるよ、って言ってくれてるんだけどどうもなぁ。
その友人がイヤ、というわけではなく、性格から入るって言ってくれてると思うのですよ。
はふ。
サークル名を「SOS団」にしたらとりあえず人が集まると思わないか。
趣味の合う人が一気に獲得できる気がするんだが。
でもオカルト研究部がいいです(ぇ 今魔女の勉強してます。
決して魔女の宅急便を見まくってるとかいう話ではありません。





+10月14日+
とりあえず黒いネクタイ買ってきた。
  ○
○○○
  ○
  ○
結んだら胸の辺りにこんな感じにプラスチックのダイヤみたいなのが並びます。
服装をモノトーンにしてオカルティック・エモーションを高める試み。
オカルト研究部を真面目に創立したくなってきたんですが、実際運営や活動はどうするのか…
教室借りられないと空しいしね。文型サークルなわけだし。
つまり活動拠点がないと話にならんね。

やっぱり飲み会を敢えて「サバト」と言ったりするのかね。男が言うのもなんだけど。
私がひとつの集団の代表になるなど… これも妄想で終わりそうね。
絵を更新せずに10月も終わりそうね。




+10月10日+
わかったわかった。3次元にて私が惹かれる人の特徴が。
黒髪(ロング・ショート問わず、ただし中途半端な長さはいやん)、前髪が長い
目つきが鋭い、色白
こんなとこですかね。うん。
何を語ってるんですか私は。

イヤホンを変えました。sokosokoさんのに似てます。
前のは何かの付属のイヤホンで、中のコードがゴムチューブからはみ出ているところが2箇所ありました。
恥ずいので外では使いにくいなぁと思い新調。
音質とかけっこうどうでもいいというか軽視。安けりゃよかったです。
¥1500。もっと安いのもあったけど安すぎても不安なので。
そんな午後。




+10月9日+
怠慢怠慢。
水曜〜土曜まで母が居ました_| ̄|○ そして日曜はバイト。
最近絵とIIDX、私の2大趣味が陥落してます。
いつやる気が出るのか('A`)

バイトのシフトが 火曜日16時半〜22時半 学校が12時半まで。
4時間も暇すぎます。
まだ甘いのか。暇などと言っていられるうちは。人に言えるようではナァ…

今日人工呼吸器の模式図?仕組みがわかる絵を見た
想像するとえげつないですね…声帯の下の軟骨に穴を開けるのかな
痛そうなものなどを想像して気分が悪くなるのは何でだろうね。
相手の愚痴を聞いて、こちらの気分に影響が出てくるのはその愚痴に共感するからだと思うけど。
ああでも痛そうなのを想像する場合、たいてい自分に起こった場合を想像するのか。
意味不明な比較でした。
私が言いたいのは、母が残していった煎餅が薄味で異様に美味だということ。
「石亭落」製造:木村商店
木村安子か。煙草をあんぱんに刺して吸うのはやめてください。
千代田区は路上喫煙禁止地区です。
家庭教師のryはエロゲ、AIRはギャルゲの分類でいいと思います。

今すごいものを見た。
HP更新してもしなくても訪問してくれてる平均人数あんまり変わってない。
ごめんなさい。




+10月2日+
4日から親がこちらに短歌の歌会、親戚の結婚式があるということで上京するらしく
5日、6日はウチに滞在するとのこと。
おかげさまでメッセに入れません。というか部屋にやばいものが('A`)
クローセット開ければ、そりゃもうすばらしい世界が広がってます。
ギャルゲとかやばい本とかね。
片付けめんどくさー… 牛乳パックやペットボトルも捨てないと。
パソコンの壁紙変えたり、ファイルを隠すとかいろいろなことも('A`)

今日は御茶ノ水でCD見てきた。メタル系ね。
友人の影響でメタルを聞くようになってきた。とはいえデスメタルとか
叫び声的なものが入ってるのは無理ですが。
シンフォニックメタル・ゴシックメタルならOKデス。
ギタドラ、ビマニにあさきのAgnusDei他があるけどあんな感じではなく
バラードっぽいのが大め?激しいのもあるけど。

■昨日のIIDX
Aurora[H] 4%   放置します。
ヒマワリ[H] 58%   2クレ目の最後にやったけど、腕が死んでいたために最後までやる気力がなかった。
             最後は殆どたれ流し。
Presto[H]   C評価。ACから離れすぎてたためでしょうかね。いつもにまして評価が(´・ω・`)

ACはやりたくなるまで放置します。




+9月30日+
日記で書こう、と思ってたことを、いざ日記を書くときに忘れるのって
もどかしくないですか。
最近絵をかいてない。もっぱらに。

秋は一年で一番だれる時期です。成績も下がりやすい。
逆に冬〜春はしゃきっとしやすいね。なぜかしら。

最近日記の内容が(いつもにまして)薄くて、自分でも書いててつまらない(´・ω・`)
いつか目覚めたい。目覚めなさい。




+9月27日+
やっと更新('A`) すみません…

■前期の成績(通年授業除く
 哲学 B
 倫理学 A
 法学 A
 生命科学 B
 英語T B
 英語U B
 スペイン語T B
 スペイン語U B
 英語学概論 B
 教育心理学 B
 教育原理 A
 教職入門 A

哲学は落としてたと思ってたし、生命科学はCかと思ってたけど案外とれてた。

あたらしくバイトに来た方ですが、ウチとまったく関係なさそうでしたw
はぁ。まぁ当然か。
バイトの募集終了したみたいなので表の外しておきます。
というか9月いっぱいで辞める先輩いるからまた募集始めるのかしら。
まぁいいや。




+9月22日+
ダメダメが続きすぎて絶望が快感に変わってきました。嘘です。
最近バイトで失敗が多く凹み気味に。
こういうときに私の傾向として排他的・攻撃的になりやすい。
で、音楽なり本なりの代弁者を探す。音楽が多いかしら。
そして勉強に費やす時間が増える。謎ですね。

そういえば今日バイト先にシフト表見に行ったら、知らない人の名前が加えられていた。
新しいバイトの方だと思いますが、まぁ100%ウチの宣伝効果ではないでしょうな
若干着期待してるわけですが(ぁ
3ヶ月もしたら私よりも仕事をうまくこなすでしょうね。
私がクソすぎますもの。   _| ̄|○

大学の成績通知を今日から受け取れるらしい。
テストの回答の返却があったのは今のところ英米文学講義のみ。
ちなみに36点ね。
内容が難しいとはいえアホな点数には変わりないけど、
100人以上受験者がいて80点以上が3人ってどうなのよ。
勉強のできる友達でも40〜50とかね。
テストの内容は、10個の英米文学について@着想 A方法 B改作という順に答えなさい。
意味不明すぎます('A`)




+9月19日+
21から学校かと思ったら明日からでした。普通22じゃないんですか…死んでください…
まだ課題が終わってません。今までダラダラしてて、それをひきずったままで、
気持ちを切り替えられない。しぶしぶでもやればいいものなんですが…
開き直るのはよくない。とりあえずでも潰さねば。

天音お姉様がいれば死ぬ気でがんばっちゃいます☆

('A`)
後期の生命科学はがんばるかも(おーい




+9月16日+
最近よくお菓子を買う。ポテトチップス〜チョコレートなどいろいろ。
でも買うときってすごい悩むのよね。何が食べたいのか分からないの。
何が私を満たしてくれるのだろうか。安売りしていたこともあってコンソメのポテトチップスを買って
食べてみたがどうも満たされない。
あ、今!今あんぱんが食べたい!
でも買いに行く途中でだんだん冷めてきて「やっぱいらねぇ」みたいなノリになること必至。
出かけるための準備もめんどいし。
なんか誰かと何か食べ散らしたい。
とりあえず津田沼か千葉あたりにシスプリの話ができる同じ大学の友達が欲しい。
マジ空しすぎる。
これから課題やること考えるとアンパンなりお菓子を買ってきてもいいかもしれない。
余談ですが、お菓子のコーナーでプリキュアの何かを見るたびに一瞬立ち止まってしまう。
私だけですか。一人暮らしだからって調子に乗らないでください。

----------------------------------------------------------------------------------------------

で、さっきあんぱん買ってきた。オグラグッディメン。
途中小学校で運動会の閉会式やってたんでちょっと覗いてきた。
不審者と思われてもこまるのですぐ退散。敷地内には入ってないです。
おにゃのこがブルマだったら進入してましたが。
あんぱん買ってきたけど、帰りにはからあげが食べたくなってた。
いつ満たされるんですか。

----------------------------------------------------------------------------------------------

やばい!本日3回目の更新になるほどやばい!
先日紹介した家庭教師のおねえさんの雨宮天音お姉様がやばい。
やばいのは私の脳内なんだけど、生物教師っていう設定が異常に良く思える。
たぶん、私が生物学と聞いて思い浮かべるイメージがバイオテクノロジーだとかゲノム、また生命倫理とか
を研究対象とした学問で、あやしさや微かな狂気みたいなものを伴うからでしょうな。
天音お姉様が研究しているか分からんけど、「研究」っていうシビアさもかっこいい要素ではないかなぁと。
えろは要らんのでこの作品がちょっとやってみたくなった。え?えろしかない?
基本的にこういうかっこいいお姉さまのえちぃのは見たくない。
作品よりもキャラクター自身に関心があるんだなぁ。
だから作品をやったときに萎えることが多いんじゃないだろうか。




+9月14日+
日記とかいうか思ったことをだらだら綴ってみるのが好きだ。
好きっていうのは言いすぎかもしれんが、今日あった報告というような形よりも書きやすい。
その日々あったことを記事にしてある(する)のが嫌いとかじゃなくて。

私はほぼ毎日電車に乗ってるんだけど、車内に貼ってある(掛かっている)広告が異様に陳腐に感じるようになってきた。
なんだか最近やたらに「こういうのは嫌われる」とか「下流臭い男の認定基準」
または「ありのままの自分でいたい症候群」だとかそういった類の見出しを見かける気がする。
後者の〜症候群については見出しからじゃ何も伺えないけど、前者のつまりは
「男はこうしろ」「合コンではこう振舞え」とかいった類の方はどうも下種な感じがしてしょうがない。
性格でそれぞれ他人に対する行動に幅が出てくるとはいえ
改めて当然のことまでも語り、読者はそれに一喜一憂するといった構図が気に入らん。
要約すると「自分で買うのが恥ずかしいからといって女の子に買わせるのはやめましょう。自分のものは自分で買いましょう」
という内容の記事を読んだことがある。記事の見出しは覚えてないけど上記の内容を匂わせるものだったと思う。
記者が親心で書いてるのか、自分の失敗を元にしたアドバイスなのか(だとしたら記者はナルか)、
それとも実際こういうことに気づかない人が多いから是非書く必要があったのか。
見出しで読者の関心を引くのは大事なことだろう。見出しで惹かれて読んでみたけどクソだったというのもアレなんで
中身も充実させておかなければならんのも当然だけど、まずは手にとって貰わないと。
これらは私の感覚なんだけど、こんなくだらなさそうな内容を紹介して人々は買ったり手に取ったりしてくれる
のだろうかと思う。ニュースや時事についての関心で手に取る方もおられようが、広告の一部として見出しをつけるわけだから
人々の気を引くものであるべきでしょう。
買う人がどういうつもりで買ったのか、どこに惹かれたのかわからないし、いつも買ってるから、で買う人もいるでしょう。
でももしこれらの見出しで人々が惹かれるようになったら巷で聞く社会の低レベル化みたいなものの顕現かもしれませんね。
とか書いてみたところで、私は他の人とは違うんですナル的な感じがしてキショくてたまらないね
そういうつもりは無いんですが、私はこういうのは嫌いっていうのを書いてみたかっただけです。
(↑電車内の広告だけでなく、フリーマガジンなど本誌の見出しを含みます)
あんまりこういうのは書かないようにしようか。いや、わからん。

いつものノリだと途中で意味不明な方向に内容がすり替わっておちゃらけた感じで終わるんだけど…
というか私もそれを期待して(まじめに書いてても途中でふざけた内容になっていくことが多い。主に思いつきで)
書き始めたけど今回はダメでしたね。
もうちょいだるーっとしてよくわからないのがウチの方針なんですが(そうだったのか
方針というかサイトの雰囲気というか。
でもこういうのもたまにh




+9月13日+
怠慢申し訳ありません。ここのところ体育の集中授業で多摩に4日間通ってました。
西八王子駅からバスで移動するんだけど3時間近くかかるヨ…5時半起きだったヨ…

でまぁ、内容はゴルフだったです。
最初グラウンドで小さなマット置いてそこから打ちっぱなし形式でアイアンでぱすぱす打つ練習だったんだけど…
空振りとか地面殴るとかボールの上殴るとか、なかなかジャストミートしません。
そんな感じでうだうだ2日使い、3日目に覚醒。
35人くらいの中でそこそこ上位に。7番アイアンで140くらい飛ばしてたのは私と他2人くらいじゃないかしら。
あとはアプローチ、パターの練習で、4日目はショートコースを回ることに。
ショートコースがホールまでだいたい100yくらい。7つ回りました。
どのホールもパー3で私のスコアが37(死
いや、でも。うん。実際やるとパンヤのようにはいきませんね。鬼すぎます。
てゆかホールまで100yなのに140y飛ばせても力発揮する場所ないですから。
パターが難しいんですよ。グリーンに乗ってから3.4回打つことも。
パターだけでなくちょこちょこパンヤの知識は役に立ちましたよ。
また今度打ちっぱなし行ってみたい。

「まほらば」のオカルト研究部の部長さんがいい味出してます。
能書きはいい、観ればわかる状態。
うん、書くことないや(ぁ
るし部員に「部長のことをば」といわれて筆を取ったわけなのであるが
私は部長の性格も好きだが、主にしゃべりかたにハマっている最中なので
一度部長ボイスを聞いてもらわないと、こちらが部長の口調(ぉ)風味で記したつもりでも
読み手になかなか伝わらないことは明らかですね…ほら、今部長風味の「ですね」ですけど
伝わらなかったというか気づかなかったし知らない方もいらっしゃるのでこの話はここでおしまいにして
流れにのってこのまま本日終了とさせていただきます。

たぶん占いでDeath XVだされます。このままだと。
現に今「あふれる無力感、すれ違う想い」堪能CHUですから。
もとネタさっぱりな人にはごめんなさいですね…
まぁシークレットバトンほどではないと思いますが。




+9月7日+
コーヒー牛乳(自家製)をよく味わうと、液体生クリームの味がする。わあ。

英語史の課題あるけど絶賛放置中。そのためバイト無い日はヒマに。
難しい内容なんで時間がかかること必至なんだけどな…
英語の歴史なんで四葉呼んだとこでどうにもならんし。
よつ葉バターのオフィスを御茶ノ水付近で見かけたし。
自然界の四葉のクローバーの発生確率10万分の1とか聞くし。
アイルランドには自然に四葉になっているものが多いらしいけどね。
ところでクローバーとシロツメクサって同じ穴の狢?(ぇ
あああ、和名が白詰草なのか。 常識とか言わんでくだされ。
似たような物に「赤詰草」っていうのがあるらしい。
あるらしいというか、何回も見たことあるけど名前は初めて知った。
白詰草より葉っぱでかくて背も高くて、花が紫色のやつね。
2つともマメ科らしい。
夜になると葉を閉じるらしい。
ネトゲで廃人化してるらしい。

■いつかのIIDX
  華蝶風雪[H] 80% 7回目でやっとだヨ_| ̄|○
  Leaving...[H] 100%  こんな簡単だったっけ
  BALLAD THE FEATHER[A] 98% [H]はHARDで100%  好きな曲だけどギャルゲっぽい?楽しい譜面
  NIGHT FLIGHT TO TOKYO[H] EASY  EASY無しじゃ死んでたかなぁ。微妙なところ。
  LOVE IS ORANGE[A] EASY  ラスト疲れて死にそうだった。
  Ubiquitous Fantastic Ride[A]  曲が聞こえずげんなり。

ホームゲセンにはビマニが4台あって、2台は大きい画面、もう2台は枠の厚い画面(純正?)
今まで大きい方の画面でやってたんだけど、今日は別のほうで。
大きい方ではbpm180にHS2.5になるときもあるのに、別ほ方では3.5
慣れてないんでスコアはダメダメでしたが。
スコアはあんまり気にしない方ですが、あんまり出ないとムカつくね、あれ。





+9月4日+
やっと千影だヨ…
千影が終わったのはいいけど、次は亞里亞だよ亞里亞。
今スキャナないんですよ。この意味わかりますか。
ペンタブで細かい描写とか…シャーペンでも覚束ないのに、できるわけねぇです。
てなわけでどんな服Xenon着せよう。
スク水・体操服は却下。スーツも今まで描きすぎた。
何も着ないっていうのも手ですけどね。ナウくさせますか?
じいや「亞里亞様ー。着替えをお持ちしました」
亞里亞「そんなドレスもう古いわ。最近はゴスロリという言葉も耳にしないし…
    フリフリはもう古いのだわ、きっと。ローゼンメイデンの世界なら通用するかもですわね。」
じいや「メイド服はどうでしょう」
亞里亞「却下よ。ナウなヤングにばかうけがトレンドよ。
    ジーンズのミニスカートを持ってきなさい。」
じいや「そんなの亞里亞様持ってませんよ…くすん。」
亞里亞「くすん。あーりーあー まーいにち おなじもの きてるーー??」




+9月3日+
バイト4連投終わって、千葉にきてから初めての休日。2時まで爆睡して半日潰れました。
3時半ころ家を出て ゲセン→無印良品→UNIQLO の流れ。
無印良品やばいね。雑貨買う用があったんで行ったんだけど、あそこでの買い物にハマりそうだ。
シンプルで物が綺麗だから「ああこれいいね。これもいいry」な状態。いや、必要なものしか買わなかったけど
布団バサミとかステンレスの箸立てとか筆箱とか。筆箱いついては2月17日からチョコレートのケースでした。
「早く替えなさい。貧乏くさいわね」とか言われながら粘りました。
あとは靴下、フォーク。
UNIQLOでは萌えな感じのTシャツがあったんで購入。
プリントシャツなんだけど、草原かと思ったらサーフィンだった(どんな間違いだ

■IIDX
Votum stellarum[H]
SPRING RAIN[A] Easy
Harmony and Lovely[H]
ほかいろいろ☆7曲Easyで数曲
また華蝶風雪[白虎]で死亡。6回目。74%。

更新しないとマズいかと場つなぎ的更新。明日絵かけたらいいな。




+8月31日+
昨日のことなんだけど、バイト中に軽いビジュアル系な感じの服装をしたお姉様と一般の服装の方が1名。
なんでビジュアル系っぽい服装に惹かれるのか。コスプレ的な要素?そんなのイヤです。
いやまぁ普通にイカしてるとかそんなんだと思うけど…。
紅茶を召されて、しばらくしてお帰りに。
テーブルを片しに行こうと思ったらカサが。どうやら彼女の忘れ物くさい。
急いで外へ追いかけます。あぁいた。よかった。
「ごめんなさい、ありがとう」
でもフラグは立ちません。そう簡単に。

7月は6万円の稼ぎがありました。
半分は生活費とか遊ぶお金とか雑費。毎月6万円の稼ぎがあるなら3万円づつ貯めて行ければいいなぁ。
買うものとかは特に無いですがw アケコンは買わないかと…。

■ここしばらくのIIDX
CaptivAte〜浄化〜[H] 98%
rainbow flyer[H] 98%
Heavenly Sun(IIDX VERSION)[H] HARD 100%フルコン
SPRING RAIN(LLUVIA DE PRIMAVERA)[H] HARD 8?%

あれ…これだけ?
Votum stellarum[H] 78%
華蝶風雪[白虎][H] 66% 5回目。ダメになる一方。
MOON RACE[A] 26% Xepherより難しくないか。まったく見切れんぞ。

こんなかんじで適度に死んできた。死にすぎですあはは。





+8月29日+
そういえば27日は海遊館に行ってきたのでした。
よくわからないノリでの企画でした。
前海遊館行ったのはいつだったか覚えてない。たぶん小学校低学年。まだショタの時代です。
何があるかとかは覚えてなく…磯とかに住む魚とか見れたらいいなぁと(ぇ
あとサメさんね。ノコギリザメとかハンマーヘッドシャーク(名前忘れた)とか。
普通のサメさんも見てみたかった。脳内の妄想の毒気に煽られた記憶では水槽の中だからかほんのり緑色をしていたような。
ドンキーコング(初期)の海のステージで出てくる緑色のサメを思い出していただければ。

着きました!カップル多い!
気にせず鑑賞に専念。
カワウソとか見たくないですから。サワガニとかもう見飽きたから。ハヤとかヤマメもももういいから。
こうして入場してすぐのフロアは終了。
次は熱帯魚だったかなぁ。水槽の中が綺麗にアートされていてヽ(´▽`)ノ 萌え。
しばらく歩いてパナマ湾とかにいる魚と鳥、いろいろあってラッコ。これもあまりそそらなかった。
てゆーか珊瑚の水槽が海の生き物の中じゃ一番見ごたえがったような。鰯が大量に泳いでるとことか。1匹小さいエイがまざってた
スティングレン。
ほかイルカとかアザラシとかマンボーとか…カメとか… あんまり興味ないとこでスペース取られてる件。
まぁ仕方が無い。こまい魚よりイルカの方が数倍人気だしね。

目当てのサメなんですが、水槽の中の魚自体の数が昔に比べて減ってました。
(↑ジンベエザメとかなんたらマグロとか比較的大きめな魚が多くいる、たぶん海遊館で一番大きな水槽)
で、例のサメもおらず、普通のサメはいましたが、普通の灰色でした(´・ω・`) 脳内妄想乙ですか。
ちょっとがっかりな海遊館だった…(´・ω・`)

そして今は千葉に向けて出発する前でございます。ただいま昼の1時。
時間は夜まであるんだけど、友達と会うので4時ごろ家を出ます。
夜行バスで深夜1時出発、9時半品川着の予定。たぶん10時過ぎに着くんだろうけどね(千葉→大阪では1時間の遅れがあった)
というわけで30日から千葉です。忙しくなりますよぉ。そうでもないけど。
英語史の課題があったっけ。レポ用紙3枚分だっけ。死んでください。
バイトも31日からスタート。9月9,11,12,13日は5時半起きです。体育の集中講義かなんかで多摩までGo。
ゴルフとか頼まれてもやりたくなかったけど、パンヤとかやって少し知識を得たので「まぁいっか」的な気分に。
最終日だけコース回るらしいよ。
たぶん打つときに「パンヤ!」とか心の中で愛を叫ぶんだろうな。痛いね(´・ω・`)
しかしパンヤやったことのあるやつの宿命では。






+8月27日+
私も昔やってたシューティングを紹介しようかしら。

ぱよぱぴょ
Home
Vector
これはネットに触り始めて間もない頃だったと思います。ネコミミがどうとかなんて知らない時代。
てゆーか絵がDIVE変わってるなぁ。
この作品の意味不明なところがツボだった。飛んでるイニティールもかわいいしね(←

rRootage
Home
こっちは難しくて全部クリアしてないです。音楽がとてもよかった気がします。
落としてやってみるか…
と思ったら、あれ?音楽が…もっといいものだと思ったんだけど。選んだステージがわるかったのかな。
どっちかっていうとこっちの方がぱよぱぴょよりはハマったかしら。

他はPLANET FPRCE、きまぐれな星の旅など。
上の二つは武器のカスタマイズが豊富だったと思います。
気になったらここから探してください(´・ω・`)




+8月26日+
最近(だいぶ前から)神がかってる人
私も彼を見習おう…

自分がどのくらいの胸の大きさまでヽ(´▽`)ノって言ってられるか知りたくなってきた。
90cmとかいってたらもう('A`)って方も多いみたいですが私は余裕です。
ある種限界への挑戦。
トップとアンダーの差も大事だと思いますが、ややこしいんで単純に胸囲だけを見ます。
あんまり胸の大きい人知らないんで、詳しい人からみたら「こいつバカじゃね」ですが。

 !! リンク先は18禁なので心してかかってください !!
秋月みちる むしろもう少し大きくてもイイと思える。
朱鷲坂葉月 Garallyの風呂のシーンが分かりやすい。でももう少し大きくても(ry
汐乃渚 一番大きいのは沙良だろうという文句はうけつけません。数字以上に大きく見える。視覚的にはこれくらいが丁度かと。

まぁ問題は数字じゃなくて見た目の大きさですかね。ジオグラマトンの霊宝さんなんかは数字は82となってますが
見た目は90いってるとしか思えない大きさです。(ミーナって人はもっとやばいですが。

つまり  胸の大きい娘>>>>手のひら>>|越えられない壁[Another]|>>>>>ぺたんこ  ってことですね(結論がおかしい
ロリでも胸が大きい娘なら喜んで受け入れましょう。
ギャルゲだとそこまで大きい人が見当たらない。いや、いるんだけど絵的にうけつけない。
同人誌だとすごい大きく描いてあることがあるけどね。
というか例にみさくらなんこつを出せば話が早かった。すたじおみりすのまじれす!!の港屋レストランの松山姉妹
がわかりやすい。てかイイ。
結局限界がどこかなんてまわったくわからず。何がしたかったんだ私は。そして支離滅裂乙。
とりあえず松山姉妹くらいでもヽ(´▽`)ノだと言っておきます。
ちなみに紹介したキャラクターのゲーム中にもっと胸の大きいやついるじゃん、とか言われそうですが、
私の趣味です。そんな人たちは知りません。

最近日記の内容がバカというか変態4割り増しになってるので自粛していこうかしら




+8月24日+
萌えサイト
 →Home 音楽が鳴るみたいなので注意してください
なぜ貼ったのかなんですが…
最近送別会というか同窓会がありまして…
私はクラスのリーダーとか中心なるものからは程遠いんですが、クラスを黙らせたり行動を煽るのは私の役割なんですよね
なぜかは知りません。
それで、統制だとかの面から羊飼いとかどうなんですか、という話になり…
実際なるのは難しいと思いますけどね。と殺もあるだろうし。
午前中ひつじとの生活を思い描いていましたが、現実はそう甘くないでしょうねぇ。
将来はどうしようか。マジ暗いよ




+8月22日+
今つよきす観たんだけど、原作よりも絵がかわいい気が。
原作は本家サイト覗いた程度で、話がどうこうは言えないんだけど。
キャラクターも多いのね。
それにしても主人公が素でいい人だ。
金髪の姉さんは百合っぽいし。
観るのは今回が最初で最後かな。





+8月21日+



普通の絵に挨拶添えただけじゃん、って声も聞こえてきそうです。
やっぱ水着なりはだかが夏らしいのかい。

アツいね(´・ω・`)




+8月20日+
シスプリ四葉と3LDK日菜が似ているといえば似ている。
3LDKといえば、確かきみづか葵が原画やってたような気がするんだけど。
氏のHPのトップ絵がそれらしいのでたぶんビンゴ。
モザイクがかけられてない状態のものがお店に並んでしまったらしく問題になってた気もする。
そんなことは女の子のぱんつについてる小さいリボンくらいどうでもいいや。
それで日菜っていうのがロリで明らかに小学生なんだけど、どっかの大学を出ているほどに学力が高いという話を聞いたもんで
日菜のプロフィールを見るべく作った会社のHPに行こうと思うがどこだったかBLUE GALEだったか
んなわけ無い鬼畜のたまり場だった。
DEEP BLUEでしたそうでした。
     ↓
HP無くなってるんだけど。

('A`)

ギャルゲーを語る私はキモいと思った。
それで残暑見舞いどうっすか。色塗ってリンク先の方に送った方がいいのかしら。
塗らずにウチで公開とかの方が楽ですかね。いや、そりゃぁ楽だろうよ。
リンク先の方々に送らせてもらった上にウチで公開っていうのは送った意味が無さ気なので、あまりやりたくは無いので。
明日か明後日に色塗らずに公開するね(´・ω・`)
最近パソコンが書斎から今に移されたもんで、塗る時間がなかなか取れないの。
言い訳っちゃぁ言い訳です。
千葉帰ったら塗るかもしれないですけどね。

ふー





+8月18日+
阪急電車には「オーディオの音漏れ注意」のポスターが車内にかかってるんだけど…
JRにはかかってないね。
音漏れはホントにうざいからアナウンスでも注意してほしい。まぁ足を組むなとかマナーの悪い行動はいくらでもあるんだけど。
ポスターは左斜め上の天井から垂れてるにも拘わらず、右の奴が音漏れとか。
神経がわからん。マジやめてくれ。
魔法少女なのはの穿いてるぱんつを「なのぱん」って言うのもやめてくれ。
なのはとフェイトちゃんを合わせて「なのふぇい」って言うのもやめてくれ。
赤い髪の秋葉を「赤葉」っていうのも(ry

マルチとセリオでマルセリって言うんだって。




+8月17日+
今日は成り行きからプールに運動しにいくハメに。幼女とか一切いないジム系のプールです。
まぁ本来なら家で本読んどく、とか適当に言い訳して行きはしないんだけど。
そのプールが街の方にあるもんで、パソコン関連機器で欲しいものあったし、
他に買い物の用事もありゲーセンにも行けるので、行くことになりました。
ちなみに親に拉致られてです(´・ω・`)

ゲセンでビマニ3回やってきた。
狙いは with you…[A] BREAK OUT[A] 。EASY付けて損した感w 予想以上に余裕だったw
よく考えればNEBULA GRASPERやquasarも☆9なんだよな。
☆9乱打のレベルはこの2つが標準くらいなら、☆9の乱打譜面大体対応できるのでは。
with you…は階段、BREAK OUTは同時押しが目立つ譜面だったように感じたけど。今度EASY外して潰してくる。
TYPE MARS(G-Style Mix)が76%。ラストで死。スクラッチ耐性無さすぎです。
あとは親戚が近々結婚式を挙げるらしいので、Happy Weddingやってきた。ANOTHERを。
ズレ譜面でスコアでにくいのに加えて、押しづらい譜面だった。ラストぬるいけど、中盤はけっこうなレベルなんじゃないかなぁ。

そしてパソコン関連のほしいもの探したど、ちゃんと探さないこともあって見つからず。
他買い物で本日は15000円の散財 バイト代が無くなる(´・ω・`)

音ゲー談義で終了




+8月14日+
朝携帯のアラーム鳴らしまくってたんだけど二人とも起きない(´・ω・`)

しばらくしてさたどらさんきっちーさんが来て、その後ご飯へ。
次にゲセン。私からみたらみんな神すぎるプレーをしてるんだけど、嘆きの樹[A] RANDOM だったかな。
途中画面がノートで埋まりきってしまうほどの発狂を捌く夜紗氏はマジかっこよかったw 鳥肌が立ちました(ぉ
そしてゲーマーズに移動。「こどもの時間」や他を買ってる猛者。聖戦だけじゃ物足りないんですか…

夜紗家にもどり、さたどらさんが離脱。7時前には私ときっちーさんも駅でみんなを別れました。
一人さびしく4時間の旅。家に着いたのは11時頃でした。

みんなオツカレサマー。夏なだけにオツカレサm(ry

 …(´・ω・`)

今回みんなから大事なものを感じた(かもしれない。
気楽さとか趣味を大事にするとか勉強もしなきゃいかんとかその他。
とにかくおつおつ!




+8月13日+
朝8時半起床。10時5分の電車に乗ろうと思ってたけどまた遅刻。用事のついでに車で30分くらいの
ところにある駅まで乗っけてもらってたんだけど軽い渋滞で。

乗り換え3回、だるだる。2時ごろ名古屋(金山)着。
夜紗さんsokosokoさんを待ってたら 四葉姉さんからメール 「こんにちは」 
まさか、と思ったら後ろから携帯を閉じる音が。私の後ろに立つなぁぁぁ!
お腹をつっつきあいながら挨拶。しばらくすると夜紗さん、sokosokoさんに加えハイテンションな姉御さんが登場。
まったり挨拶する暇なくあわただしく熱田のジャスコ行きのバスへ乗り込む。
満員に近い状態のバスの中で挨拶。姉御さん以外は2〜3回は会ってるのであまり緊張せず。

私が以前パフェが食べたいとか言ってたからなのか、昼食は各自すきなものと食後にデカイパフェを食べることに。



大きかったけど5人で食べるとすぐなくなった。
みんなで談笑しながら食べるご飯はやっぱいいもんだ。

そしてゲセンに移動し音ゲーその他とボーリング。
音ゲーはぶっちぎり最弱、ボーリングはぶっちぎり最強(ってほどでもないけど一応1位だった(`・ω・´)
ウェーイされすぎました。夏の\(^o^)/オワタ大収穫際でした。

そしてGoさん合流後夕食。メッセじゃあまり話さないんだけどけっこう話せてよかったw

Goさん、四葉さんと別れ、夜紗さんの家へ。
早寝早起きするって話だったんだけど、いきなりマリオ起動するとか明らかに間違ってるから。
そんなこんなで3〜4時に就寝。私が寝付いたのは5時ごろでした。まぁsokosokoさんと同じ布団で寝れたので気にしませんが

てゆかsokosokoさんがうまくまとめてくれているので参照してください(´・ω・`)




+8月12日+






+8月10日+
なわけでルシ様とオフってきました。
とりあえず行きの電車で人身事故の影響で予定より3分遅れて大阪着。待ち合わせに遅れたわけではありません。
結局1,2分遅れたけどね!

ヨドバシカメラで待ち合わせだったんですが、改札で会えば早いかなぁと思い改札で待ち伏せ。
前日に服装を教えてもらっていたので簡単に見つかると思ったんですが。
…携帯みたら11:00。ありゃ。と思ってたらメールきました。「着きましたよ」
_| ̄|○
遅刻魔です、ごめんなさい。

うわさどおりのサラサラストレートヘアーに感動しつつ、ゲセンへ。
ちなみに3曲×3ですよー
EDEN  ALFARSHEAR 双神威に廻る夢[H]  Remenber you  Skyscraper  Drivin'
BRIGHTNESS DARKNESS  garden  Xepher ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
(ALFARSHEAR以外はNORMALです。
オートSCとはいえうまかったと思いますw


ご飯はカツ丼です。京都からはるばる来てくれましたのに奢ってもらいました。
ありがとうございます

そして映画。ブレイブストーリー観てきました。
話としてはドラえもんとかでも十分得られるような感じが。
ミツル君がかっこいいという以外は特になんとも…

次に服屋へ突貫。COMMSA DE STOREだったかな。
ここの店員はどうも苦手で…声をかけてきた店員さんにはルシ様が全部応答してくれましたw
すると女の店員さんに「人見知りするタイプですか?」
こういうこと普通言いますかね(´・ω・`) 人見知りだとか容易に使わないほうがいいと思うんですけど。
頼れるルシ姉を実感しました…

そして祖父地図やらヨドバシやら散策。
ギャルゲなゾーンには入りませんでした。…ちょっと反応が見てみたかった気もしますが。
ウェブカメラ超高いよ。2000円はなんとなく厳しい。マイクも見とけばよかった。

玖珠刃たんに「なんで明らかにデートで行くような場所なんだ」と突っ込まれるような場所で軽食。
場所が場所なだけに絵を描けず。ちゃっかり紙とシャーペン用意してたのに。

そんなこんなアナコンダで解散(´・ω・`)
最後時間がなく別れを惜しむこともできずでしたが…
1日お疲れ様でした。楽しかったですよー( ̄▽ ̄)/

とまぁレポ風に書いてみたわけですけど。
アウト。というかなんか自分の文章じゃない感じがするw




+8月9日+







+8月8日+
「じゃぁ私はこれで」人助けをした後さらりと帰ろうとするキキ激萌え。
海を「ただの水溜りじゃないか」と表現したジジ激萌え。
「貴女は何か特技あって?」ってキキに訊いたもうすぐ修行が明けそうな占いを得意としている(最近は恋占いもやるらしい)上級魔法使いっぽい魔女さん激萌え。
「ついでに朝ご飯もつける!」気前のいい奥さん激萌え。
キキのために宅急便承りますのパン作ったオヤっさん激萌え。
名台詞「いいね、私そーゆーの好きよ」を放つ絵描きさん激萌え。
青い屋根の家に住む「じゃぁお願いしようかしら」のおばあさんの落ち着き方激萌え。
「ぁあぁ。。。急いでぇ」キキの箒で懸垂運動みたいな動きをしつつキキを急かすバーサ激萌え。
ツンデレリリー激萌え。
表に「Gutiokipanja」って書いてあるのに電話に出るときは「グーチョキパン店」って言う謎激萌え。

何回観たか分からんくらい観てんだけど、未だに「トンボ」もしくは「ココリ」でいいのかわからない。
あと「おそのさん」でいいんですか。 [←↑↓聞き取りづらくて確信が持てない。]
もうひとつ、ジェフを飼っている家の小さい子の名前は「ケント」?「テッド」?

だれか私に安らぎをください。





+8月7日+
千葉から大阪に帰ってきました。
帰省の準備やら移動やら友達が泊まりにきたりでなかなか更新できず。

今回からフォントサイズを2にしてみました。
いまさらですけど。

バイトも長期休暇で、今日から夏休みって感じです。今年もグダグダして終わりそうですが…
本を10冊くらい読んでみたいなぁ。
とは思うものの、夏休みが短い気がする。

 8/10 ルシ様とオフ
 8/13.14 名古屋オフ
 8/21 友達の送別会
 8/28 まだ確定じゃないけどこの辺りで千葉に帰るはず  9/1  たぶんバイト入れられてる この日からバイトたくさん入るはず
 9/10〜13 多摩にゴルフしに通う(体育の集中講義。抽選はずれでゴルフに。
        ちなみに9時半集合なんで5時半起きくらいになる。この夏で一番うっとうしいもの。
 9/?? 学校開始。

イベントがぽつぽつあって夏休みが激しく短く感じる。千葉に帰ったら夏休みだわはーなんて言ってられんでしょうな。
むかいついてきた(´・ω・`)

■私信
  なまら萌える帽子ってこれ↓系ですか。 つばのあたりごちゃごちゃしてるけど勘弁。





←昔の分をチェキ(1)
←昔の分をチェキ(2)
←昔の分をチェキ(3)
←昔の分をチェキ(4)

←BACK


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送