→→→Merits

+11月12日+
高校のときよく聞いてた某サントラを今になって聴いてみた。
勉強しながら聞いてた曲を聴くと勉強する気になる、とかそんな友達の戯言を信じて。
明らかに音楽が私を勉強に駆り立てたのではないけど、とりあえず聞きながらやってみることにした。
しばらくして、初めて聴いたときに聴いただけで泣いた曲がきた。
前にも書いた、音楽が一時的に感傷的な気分にさせてるってやつかもしれないけど、
当時なんで泣いたかがよみがえってきた気分だった。
胸が苦しくなってTWやらビマニなんてところではなかった。
現実を直視させられるようで、自分に腹が立った。

少なくとも余韻があるうちは自分のやるべきことをやろう。
緑ぃミラにも失礼だしな(誰




+10月28日+
もう10月終わりじゃんよ
早すぎね?土曜の授業つぶれすぎじゃね?今期一回しか出てなくね?
ね?多くね?ここまでくるとキモくね?
うぜー

ひさびさにバトンまわしてくださいまして…



ついでにTWのSSも貼ってみようか。



神獣ソロでノしました。一番よわいやつなんだけどね…
TWはチャットツールですよ!



+10月19日+
教育学が机上の空論すぎる気がするというか。
教師の人格云々は兎も角として、学校での教育がすべてみたいな風な考え方な気がする。
フィンランドは学校から徹底的に競争と能力的選別を排除して
世界でも優れた学校教育をしてるらしいですが日本はそうできるだけの状況にないのか
資本主義原理を考えるとどうしてもそうはできないのか、だったら失策だと眼に見えてた
ゆとり教育はどうなんだろうと思うけどその辺の話はまぁいいや。
今日の人間が今日の様になったのは森羅万象が関係してる気がする。
とりわけテレビ、携帯だとか身近な発展が。
そう思ってるから、こうするべきなんじゃないだろうかと目的を立て、そのための
方法を考察してる学には意味が無いと思うに至る。
子どもの道徳的品性の陶冶を目指すのは学校じゃなく家庭が主だと思う。
思想圏の陶冶のためには道徳的品性の陶冶と知的教授が不可分だとか云々しても仕方なくないか。
そんな授業を受けた親の割合なんて高が知れてるだろう。
知っていたところで家庭教育になんらかの影響を与えるとは思えないが。
何が言いたいのかってあまりに実践的じゃなさすぎて虚しくなる。
たしかに学問として成立はするんだろうけど、
それはそれとして受け止めるだけのキャパシティーが私には無い。
じゃぁ勝手な文句ってことで落ち着いたな!
終了します!




+10月11日+

English as the global language


   English spread rapidly by England’s colonization policy and English robbed the language of colonial. So, English could be a global language. English as the global language plays the important part of means of mutual understanding in international society. However, there are the facts that the international language gives some countries social problem. I consider main problems about the problems.

   First, as I saying on ahead, English endangered some ethnic language of people’s who had been living there originally. A typical example is the case that English speaker emigrated and established new independent countries such as America, Canada, Australia, etc. The original inhabitants such as Indian, Aborigine, etc. were living in the countries, but possibilities that minority group’s language were extinguished came.

   Second problem is the relation between English and the old colonies of England. The nation’s emotion for English is perplexed, because English is the old ruler’s language in the old colonies. Some say they want to ostracize English, and get back their language and pride. Others say there is the situation that they have to use English because that was used as official and educational language for a couple of years. For example, English is official language as second one in Singapore, foreign language in Malaysia, quasi-official language in India, official language in Nigeria, and national language in Zambia.

   Third, in the country that teaches English actively like Japan, curriculums occupied English is matter. In most countries English is a subject that students can elect formally, but virtually English is compulsory. Japanese junior high schools teach English 4 times in a week, but there are hardly junior high schools that teach second language like Japan in countries that have English as mother tongue. And Japanese students expend a lot of time on studying English for passing exam of large colleges. Because of this, Japanese classes are cut by English and we tend to lose ability for understanding Japanese.

   In fact, English is indispensable language. But there are many countries that can’t deal English well for the importance and being an international language or that can’t accept all of English for historical matters. So, particularly English and American students have to try to understand other countries culture. I heard that the most parts of English speakers who have English as mother tongue hardly study second language. We can get this attitude as a relic of the old imperialism. For doing better by English, matter is what we should deal English or try to other countries historical background. We must know that English isn’t just a way to communicate, and it has historical significance that it changed people’s language and education, or distinguish some language.


「俺SUGEEEEEEEEE」って思った。
いつかの課題だったんですがちょっと感動したのでATOMIC AGE.



+9月29日+
約一ヶ月ぶり_| ̄|○
こんかいもsokoちゃんにしりを叩かれての更新に…
前回音楽に関してどうのこうの述べる予定だと言ったので、今回はその話を。
夏絵がどうのとか言ったきもしますが!1!!

音楽(ボーカル無)を聞いたとき、感情に影響が出るのは何故なのかなぁと
曲がメロディ自体に喜怒哀楽を??孕んでるからとはいえなくも無いはず。
中学校の授業のとき先生がクラスにある曲(クラシック)を聴かせて、全員に一言どんな感じがしたかを言わせたことがあった。
何の曲でどんな曲か覚えてないけど、気分としては+のイメージだとか、一方では暗いっていう感想もあった気がする。
ちなみに私は「毒っぽい」と答えた記憶がある。
森羅万象の捉え方は十人十色なのは自明だとは思うけど体験として。

一方ボーカル有るタイプの曲だと、ボーカルが聴き手を導くというか曲の説明をしてしまって
9割9分の人が似た感情を持つ気がする。
でもこれ(↑)は歌詞とメロディ、曲全体に身を委ねる人の範囲での話になるか…
私なんかは歌詞よりメロディ依存な方だから、歌い手との感情の共有にズレが出そう。

曲が感情にどんな影響を与えるかは短調・長調?だとかの類と楽器で決まってしまうのかね。
でも世界観ていうのも気になるのですよ。
ビマニやってる人ならおなじみRyu☆さんの楽曲はさっぱり理解できない(´・ω・`)
虹虹とか特に… あのぶぶぶぶぶぶぶぶぶーっぶは何なの…
こちらの方の楽曲。
有限と微小のパン、壱なる舞踏とか特にね。
言葉にできない、って言ったらこの話題は何なのかってなるけど
言葉にできない世界みたいなのを感じる。
これは感情じゃないと思うんだよなぁ。うーむ

何が言いたいというのか!
夏絵は正式に無しという方向で… ルシ様に絶望されました
なんかもうイロイロごめんなさい('A`)




+9月5日+
大阪で高校の友達に会ってきた。
思いつめてた。本人は鬱って言ってたけど、気分が沈んでる感じでしょう。
類友なのかねぇ。私と彼に共通の、高校時代の特に仲のよかった2人の友達は
それぞれ大学で音楽始めてもうライブやるんだって。
mixiの記事なんかも見せてもらって、友達と二人で「俺たち出遅れてるね」とかそんな話を(
彼女がどうこうとかも話したわけですが。
振り返ってみて。高校の頃より、話してて楽しくなかった。
否定的な感情で繋がってたからだと思う。
一緒にいるのに一人でいる感覚。快感では無いからかね。
心が満たされないからですかね。楽しいという感覚が無くて。

今その音楽やってる友達に会えるかって聞かれたら正直会うのは怖いです。
これは大阪で会った友達とも同意見だった。
友達は立派にやってるのに自分は廃人だし っていう情けなさと
自分を低く見られたくないだとかの下らない見栄なのは分かってる。
それに、会うと今の私を見て絶望させる気がする。
自動思考的にそんなことを考えてしまう。

腐る自分と環境に文句いいつつも、バイトしてるし単位取ってるしで
非難されないのをいいことに調子に乗ってるのか。
好きだった絵も描かなくなった。友達といても楽しめなくなった。
顔の見えないチャットでばっかりの会話。どんどん独りになっていく自分が
情けない。

私は自分で分かってるマイナス面を隠して自分でも考えないようにして生きてきたので
そのマイナス面を突かれると簡単に傷つきます。
(簡単に言うと)ナルシストだからそこを突いてきた人を敵視してしまう。
見栄の塊人間だなぁ。
「だなぁ」って他人事みたいに書いた時点で終わりへの序章が見えた気が。

「だから俺はこれからどうする!」って何故言えないんだろう。
うじうじはしてない。なんだかんだで現状に甘えてるのかな。

読んでてうっとうしいの分かってるけど敢えて書いておきます。
頭のなか少し整理できた。


エロゲのことも少し。
今某巫女さんエロゲをやってます。
それのために作られたゲームですから話も簡単でややこしくはないですが、
そんな「だんだん惹かれ合う→愛してる→セックスしよう」てゆー単純な話が
素直にうらやましいと思った。
いやーエロゲに何感情移入してんだよ気持ちわりいなとか言われれば終わりなんだけど。
でも、主人公とヒロインがするシーンを見れなかった。
なんか、こう
最愛の人に愛されてるってどんなんだろうって
彼女の前に女友達すらいない私にはよく分かりません。
話を進められなかったのはあれだな。自分が情けなくなるからね。
らきすた22話がちょうどそんなんだった。
「彼女を世界中で一番愛している自信がある」
その言葉に 「敵わないなぁ」ってこぼす関係がうらやましかった。
危ぶむなかれ、迷わず観ろよ。観れば分かる。


音楽のことで気になることが浮かんだので次はそのことを…。
夏絵は5日、昼からとりかかります。大阪でも少し書いたのだけどね。




+8月7日+
そこちゃんに言われなきゃ更新しないのかって感じでね…ウフ
かなりマゾい子ですね。

バイト無い日は基本家から出ないんですが…
2連休なら2日目の休みは出かけますけど。バイト→休み→バイトの交互連打はきつい。
バイト一回はいるとその日は完全に潰れきる。帰ってきたら日付変わってる。
で、今週4だから夏休みが半分以下に!
まぁいいけど。夏期講習の人の方がしんどいかな…
しかし3人遅番いて、1日に入る遅番は1人なのになんで週4なんて事態になるんだ。
おかしいだろ。燃やしてぇ。
いやまぁ勉強しないしニートだし働けよ、って話ではある。
けどねぇ… 気持ち分かって(何
週4でも8時とかで帰らせてくれればいいけど…
はふ なんかグチばっかりになる。マジで。
うれしいこととか無いんだもの。

昨日友達と飲んできたんだぜ。秋葉原のニジュウマルで。
蒼林檎サワーうまいわwwwwwwww
レモンサワーもいいね。この2つでよった。
ちょっと酔う感覚がわかったかも。理性の支配が薄れる感じ。
とりあえずなんかまた飲みたくなってきた件。
らうむさんアルコール依存症。








+8月2日+
こんにちは。
昨日電車に乗って感じましたのは、動機がどうであれ小さい子って素直でいい子ですよね。
2人がけの椅子に3人も4人もぎゅうぎゅうに座って、荷物はジャマにならないよう足元におしこんで。
15人くらいいて騒いでるの2人でしたよ。
隣に座ってる中学生は音出してDSやってました。ソロで。
向かいの新聞読んでるオヤジは足を開いて、腕を広げて?座ってた。
大人になったら理性とか分別がつくとは限りませんな。自分もそうなんだけど。
こんな世の中だしね。

このとき、なんで子ども達の声はどうとも思わないのに、DSだのPSPなんかの音には
無性に腹が立つのかちょっと疑問だった。
イヤホンの音盛れとかね。言ってしまうとどちらも騒音なのに。
あ、やっぱり仕方の無さかな。割り切れる、割り切れないの問題か。
音漏れしてる人や網棚に雑誌おいていく人に注意するのってどうなのかしら。
私はいいと思うけどね。置いて帰ったのを私が代わりにゴミ箱にもっていったのは何回かあるけど。
勇気か正義か確信がたりなくて、冠婚葬祭の行儀の本よんでる今風のサラリーマンが缶を電車の
床に放置していったとき声を掛けれなかった。
もし、もっと閉鎖的な町での出来事だったらどうだっただろう。
私もそこの育ちで。
正義が悪に許しを乞う時代なのかしらね。
小学校の頃は、悪いことしてる人には注意しましょうとか散々言われてたよ。
今思うと、そう言って来た教師たちが注意できるとは思えない世の中だよね。
トップに可憐



+7月7日+
すみません誰もが下を巻く放置力で…
次の更新もいつになるのかわかりません(´・ω・`)

とりあえず新しいサークルに入った予感なのですよ。
美術系のね…ちょっと方向性違うだけでほぼ漫研…?
まだ団長(部長でなく団長だそうで)と会計?の人としか話したことないんですが、
「カオス」とか「これ何て〜」とか普通に使ってましたね。腐女子さんでしょうか。
兎に角やっぱり高野音彦みたいなのが好きみたいでして、そっちっぽいのを一つ描いてみたいなぁと。
色鉛筆でね!

ナウな情報としてはテスト4日前みたいな〜。
最強にやばいのはスペイン語ですね。最初から勉強するようなもんですよ。
ドイツ語や朝鮮語の方々は大丈夫ですか?
まぁ私ほど大丈夫じゃなくなるまで落ちるのも珍しいかもしれんですが…

書き上げて4日後には塗り終わってた亞里亞。



ごめんね最近体操服大好きで。
久しぶりの更新だとはかどりませんね_| ̄|○





+6月1日+
そこちゃんと焼肉いってきたんだぜ。昨日。

会ったらすぐお昼を食べることになってたんだけど、今回はスマートに何を食べるか決まりましたな。
前日の夜はあったかいうどんが食べたかったけど当日になるとざるそばの気分だったのよね。
結局値段と量にまけてうどんになっちゃったけど。
やくみの生姜をわさびに変えてくれとかゴマこぼしたり散々な客でごめんなさいねほんとね。

ビマニはぁ、もうチョーダメでぇ、描くことないってかんじぃ。
1曲死とか3曲死の腕がすごい伸びてて自分でもビビった。

あとは二人で下着見に行ったり鞄みてまわって…
二人の将来のために家具も見ておくべきだったのかな。
ロリカルビがおいしかったです。プリプリで。
雨もあってお疲れ様でした、おひらきなのでした。

続きは来世で!




+5月20日+

続きは現実で!




+5月15日+

続きはwebで!




+5月10日+
HP更新してないけど勉強もそれなりにがんばってるんだからねっ
絵も自習室の机に会心の落書きを残してきたりですね…
新しく2人入ってきたため、バイトも楽になりそうだし、時間がでてきますの。
学校の課題は学校の自習室で終わらせるようにすれば、家では遊ぶだけ(何
それを習慣付けでいけば絵もかけるしビマニもできるしなんじゃないのか!

今はGWの課題やり中('A`)
スペイン語で手紙(80語〜)を捏造でいいから書いてきなさい。いいわね!?
やってこないとおやつ抜きよ!
ここまで言われたらナマケモノでも重たい腰を起こすわな。

PCの壁紙は美夏様でー
携帯の壁紙も美夏様でー
部屋に貼り付けてある下敷きも美夏様でー
ファイルに杏子&美夏様の壁紙入っててー
死ねばいいじゃないか。
いや、萌えだからとかじゃなく、なんかそばにおいて置こう的な。
RPGでもたまにいないですか?
「こいつ弱いけど、なんか入れとこう」「この子はいるだけでいいのッ」とか。
これはちょっと事情が違いますか。
とにかく持ち物検査されたら死ぬ。定期入れとか見られても死ぬ。

ビマニの話ですよ。
ちょこちょこやってますが伸びてない… AAが極まれに、來無さんの日記の更新率くらいの割合で出るようになった。
簡単な曲、同時押し譜面のスコア狙い易いやつだけですがw
今日も CHARLOTTE→Let's say Hello→こっちを向いてよ→HappyWedding とか明らかにアレな選曲してきた。
なんか物語ができそうな選曲!うはおk把握!あるあるねーよ!
前も言った気がしますが曲名なり曲調?なりでまとまりをつけたいのです
ホント何も考えてない時はe-motion 2003 -romantic extra-とSigSigとか脈絡の無い感じになりますけどね。
自分ルールみたいにコースっぽい選曲を心がけてます。
最近の新規クリアは☆8だけですよん




+4月17日+
2年は忙しいかもね。授業とバイトが群生してさ。
帰ってから確かに時間はあるが… あるけどなんだ!TWばかりじゃないか!
もうあにぃがブラウン管の向こうの人だ!
「液晶だよ」
うるさいよ!!ぱんつとか描きたいけどだめなんだよぉ…

今年はわけあって勉強もしたいな、って思ってる。
主に英語ね。私はspeaking...コミュニケーションというよりは「英語(アルファベット)を
書くのが好き」ってレベルで、英語という言語習得を目指す授業についてイケネー。
言い訳も多いわけよ。趣味を仕事に、学問にしてしまうと冷めてしまうことは多々。
覚悟が必要なのです。もし軽い気持ちで美術系専門学校にいってたら大変なことになってた。

とりあえずシェイクスピア読みたいんだ。
翻訳されたものを読んだところで彼の英語のこね回し方を見ることは無いので
一度は原作?を読んでみるべきなんだろうけどな。
自分の訳を完成させたとき漫画にできたら楽しいよね。
それが卒論になるなら尚のこと意欲は湧くね。
性格・根気の問題から全うできるか微妙ですが…
今ロミジュリ読んでる。
楽しいよ、何か。ハムレットもそうだったけど阿呆な脳では何回も読み返さないと
なかなかつかめないものが多い。大方のあらすじをつかむのがやっと。
今まで本をよんでなかったり勉強で身につけるものも身につけてなかったからこうなるんだよねぇ。
考察ってどうやるんだろう。
文学研究ってどんなもんだろう。
卒論を考えたとき言語学も音声学もやりたいとは思わないし、残るのは文学なんだよね。
どうしよう、覚醒できるかしら。
中途なエッセイを読んで受け売りで身体を取り巻くか。
基本的な考える力の不足っていうのは致命的だと思う。
学校で勉強するってこういう力が潜在的についてくるんじゃないか。
ロクに勉強しない分際で数学を勉強することの意味を考える輩は
すでに機会を失ってるんじゃないのか。
気づいたときにはもう遅い。
素質的なものなのか教育の問題なのか、気づかない自分の問題か。
いずれにしても不幸のなかでもかなりグレードは高いはず。

ところでなんだけど、sokoちゃん(slights)の日記のクオリティがすごい気がする。
話題が趣味に関するものが多めでついていけない人もいるだろうけど
(私の場合エースコンバットなど知らないです)
日記書くのが巧いと思うんだ。人に見せるような日記が。
365日分ほぼ欠かさず書いてればそうなのか、オチもあるし教訓的なものを感じることもある。
いや、何かね。私が一番かわいいと思ってるのは自分だけど、彼の日記はためらいなく信じられるものですね。

というわけでエイプリルフールで私をだますなんて思ってなかったんだ―
嘘、見破れなかっただけ_| ̄|○
おっさんの顔で切ってるとは思わなかったw
バナーにカーソル置いてURL見ることはしたんだがねぇ



テイルズウィーバーの魔法使いの子。ティチエル。
saoriさんかりっ様かのリクエストだった気がする。2ヶ月遅れましたがね。
亞里亞は遅れるどころか1周年記念になりそうだ。




+4月2日+
絵用意してあったけどワンパターンすぎるのでage中止。
ひねらなければ…

このまえバイトしてたら客の着メロが鳴ったんだけど、その曲が鳥の詩で
超テンション上がった(ぉ
まぁあれは素でいい歌だと思いますよ、うん。

描きたいことあったけど忘れた…。
ううむ。
新学期早々遅刻したことくらいか。
遅刻というかもはや欠席の域だったけどね。
ガイダンスだったんですがほぼ終了間際に教室にIN。
友達から情報は頂いたんですが新学期早々これでは先が思いやられますね。





+3月29日+
↓オフレポのような↓ 夜紗さんと別れ四葉さんと合流し3人でとらのあなへ。
無意味にエロゲの話題で四葉さんと盛り上がりそうな気もしてた。
口には出さなかったけど私も欲しいものがちらほら。
sokoちゃんは東方買ってたのだけれど。

寒空の下でのマックですが3人で身体を温めあい(ry
食事中はみんな静かだった気がする…

ゲセンであんあんしてsokoちゃんとお別れの時間。
オフは家に帰るまでが(ry とか言おうと思ったんだけどスルーされると思ったのでやめた。

このあと二人っきりなのをいいことに四葉さんちであんあんすることに。
(本当に感謝してます。どうもありがとうございました。)
TWしたり(?)東方したりメッセでルシ様と遊んだり(←メインでした)
おまけにご飯までご馳走になってデザートまで頂きました。
四葉さんにもご家族の方にも迷惑をかけて申し訳なかった_| ̄|○ 味噌煮込みうどんを頂いてお別れw

みんな個性派というか変態というか意味不明というか、というかトウカ。
やっぱメッセでふだん話す人どうし固まっちゃったりしたんだけど
見てるだけでも少しみんなのことが分かった気がする。
みんなお疲れ様でした。
殊にGoさんにはお世話になりました。

…ロロクワさんはどんだけなのはが好きなんだろう( ̄▽ ̄|||)


そして時は現代、というか昨日。
気まぐれで 検索
もう存在してたのかD.C.の格闘モノ。
いや自分には書き上げる力ありませんけど構想・アイデアを練ってたんですが…
これがあるからダメ、ってわけじゃないんだけどオリジナリティが揺らいだ気がする。
でもD.C.だけじゃなくてマージ・フォイエルバッハとか鳴風みなもとか英才狂育の姉妹とか出したい
でも妄想で終わ(ry
私に力をですね…

ヒロセ氏のイメージ
精進を止まない彼を見るにつけキリッとしたイメージが。



男なのか女なのか。実際ヒロセさんの女の子イメージは想像が難しかった_| ̄|○
一応男にしよう、うん。胸は見るナー
女の子バージョンもあるけどね!後日に!
少し反省してるというかダメみたいだ!
笑われてしまうなぁ




+3月18日+
インフルエンザ治ったよーい。
今日は早起きしてスープを作ってしまったよ。スプーじゃないよ。

日和さんからバトンだ!
・萌えるものに1〜10でポイントを入れ、コメントをお願いします。

●制服 3ポイント
 割とどうでもいいっていうか…制服のデザインにも依るよね。

●獣人化 1ポイント
 ネコミミとかそういう…?  ?ネコミミは意外とどうでもいい!

●眼鏡 5ポイント(10ポイント)
 3次元では必須だと思ってる。

●ツンデレ 1ポイント
 ツンデレって萌え属性だったのかー(棒読み

●悪人 8ポイント
 水銀燈かしら。2次元においてはいいと思うよ、不良の娘とか。

●メイド ?ポイント
 これはあれですよね。衣装も考えるのかしら?
 すっぽんぽんの娘を指して「この娘メイドなんですよ」って言われたとき
 「メイドならなんでもいいよ、ウン!メイドさんはぱんつと一緒に宇宙を救う!」
 「この娘のーぱんですが?」と言えるのがメイド萌え?
 衣装だけが好きならただのコスプレマニアじゃないか!

●見下される 7ポイント
 Mとかいちいち言われるのがアレなんですが…
 素でそれなりの実力があるなら結構。2次元に於いてはね。

●中性的容姿 10ポイント
 イスピンきたこれー
 いいと思う。でも男が女っぽい、てのもあるのよね。
 そちらは2次元では拒否。

●金髪碧眼1ポイント
 どうでもいいっていうか…碧眼を意識したキャラ見たこと無いんですが…

●低身長 10ポイント
 猛獣使いにとっての猛獣くらい大事。
 バレーボール使いにとってのバレーボールくらい大事。
 僕らの地球くらい。

●おじ様 2ポイント
 無視の方向で。頼れるおじ様はかっこいいよね。

●ロリショタ 6ポイント
 3次元ロリならいらっしゃいませこんにちわー(犯罪の匂いが
 ショタはテイルズナンタラのジーニアス君なら…うんまあ。

●お疲れ様でした。5人の方にまわしてください。
 sokoちゃん、ルシアン様、玖珠君、さたどらさん。
 スルー可!むしろオススメ!
 見た目くらいつまんないです。

オフレポ…




+3月14日+
衛のぱんつとか体操服とかみれば元気になるのにね




+3月13日+
インフルエンザなんだけど!
レポはいつになるのやら。




+2月28日+
3日で25時間半(`・ω・´) 勝ったぜ(下らない

ツンデレってあるじゃないですか。
あれって本来「みんなといるとツンツンしてるけど、好きな人と二人のときはデレデレ」
だったと思うんですが、「最初ツンツン、親しくなるとデレデレ」がの方が多く見かける気が。
そんなことどうでもよくて、とりあえず前者なんですが、単に自己価値感覚が低いだけよね。
ありのままの自分を受け入れることができてないから、好きな人が自分以外の人と仲良くしてると
自分に自信がもてなくなったり拗ねたり。
この手のタイプが被害者意識を強く持ってるとうっとうしくてしょうがない人間ができあがりそう。
世渡りがうまくいかないのは社会が悪いから、といった類の考えを持つことから被害者意識が芽生え始めると思うのだけど。
裏を返せばただの特権要求よね。私は被害者、弱者であるから労われるべき。
被害を受けてる私はたちまち正当化されて、自分の落ち度に目がいかない。
一見鬱っぽく見えたり周囲に優しい人物に見えたりするけど、ただの歪んだマゾヒズムと
下らんナルシズムによるもの(だと思う…)なんで
そのいかにも優しい振る舞いで「貸し」を作ってる気分になったり
(周囲が期待に応えてないように見えると一人で腹を立てることがある)
ナルシズムが全能感をもたらしたり。
結局当人が気にするのは「評価(人間関係における自分の位置や能力の評価)」であって物事の本質を捕らえることができない。
スポーツなんかは楽しめばいいもの(苦手だとかつまらないだとかなら仕方ない気もするけど)
で野球で全部からぶりでもええがな。
被害者面して図々しく振舞うのは的外れな行為だと思います。
どっかのお嬢様キャラでいたような。はて。

「私嫌われたと思ってた…ずっと怖かったの!」
そうですか( 'ω'y-~
一人相撲は疲れるよね

話に飛躍があってGomen。 私もやっと物事を楽しむことを理解できるようになってきたのですよ。




+2月26日+
公園で集団BBQ中に子どもが池に落ちて、その責任を市に転嫁するという
すばらしい発想を持った人がいるみたいですね。
まさに鬼才。
鬱も現代病だけど、こうも自責的になれないのも現代病なのかしら。
ネタ元



[wind-a breath of heart-] 鳴風みなも / minori
この作品のヒカリさんはいいですね。とんだ茶番ですね。
てかギャルゲにおいては初めて萌えたのがヒカリさんでした。
変態的過去を暴露して閑話休題。

ここからはビマニの話です。
一般ネタ記事が短くて申し訳ない。

Q1. とりあえず延期に延期を重ねた件について一言。
 ぜんぜん新作を意識してないのでなんとも。

Q2. dj NAMEは何にしましたか?
 引き続き LA

Q3. DistorteDでラストを飾った曲は?
 たぶんRISLIM[H] ちなみに死んだw

Q4. GOLDでの初プレイ曲は?
 カミロ・ウナ・メンデス[N]

Q5. 新しい基盤はいかがでしょうか?
 何が変わったのか把握できていません。

Q6. 過去のバージョン等と比べて判定位置はどうでしたか?
 判定位置を探ったり把握したりすのは苦手なのでわかりません。
 でも今までよりスコアでにくくなってるような。
 判定位置と関係してるのかは分からないけどね。

Q7. 印象に残った曲はありましたか?
 まだあんまりやってないからなあ。snow stormいいですよ。

Q8. タイトル画面でのムービー/BGMはどうでしたか?
 エフェクトで音を最小にしてるのがデフォなので殆ど聴いてません。

Q9. 選曲画面でのBGMはどうでしたか?
 だから聴いてな(ry

Q10. エンディング画面でのムービー/BGMはどうでしたか?
 聴いて(ry

Q11. 「PITCH」機能は使いましたか?また感想は?
 そういやプレイ中のHS表示の上か下に「PITCH - 4(1?)」って表示があったような。
 PITCHって何だっけw slightsかどこかで読んだ気がするけど忘れた_| ̄|○

Q12. 新しく搭載されたシステムや仕様で良かった/悪かった点があれば。
 新システムを使ってない。気付いてない。

Q13. その他スキンやSEなどで良かった/悪かった点があれば。
 ビジュアルはいいと思うです。そんなに気にしてないけどね…

Q14. EXPERTはプレイしましたか?またプレイしたコースはどうでしたか?
 やってない。前の人が「BEAT」ってコースやってた。毎回あるんだっけ…。
 誓いが入ってるのは目撃したw

Q15. 段位認定はプレイしましたか?またプレイした段位はどうでしたか?
 5段のSTAR FIELDは無いだろw

Q16. 加えて欲しかった譜面や移植曲などはありますか?
 他の音ゲの曲知らないし、CS曲も微妙なのが多いので…
 譜面は特に要らないです。

Q17. 削除曲/復活曲/難易度変更に意義あり!また早速詐欺/逆詐欺を発見!
 RED NIKITA消した理由を4000文字でまとめて提出してください。
 逆詐欺曲はあったと思うけど何だったかな。

Q18. 現段階での「beatmaniaIIDX 14 GOLD」の総評をどうぞ。
 あまり曲やってないから判定しにくい。
 現段階では(´・ω・`)すぎるね。

Q19. 最後にGOLDでの目標をどうぞ。
 GOLD曲は殆ど知らないので V[H] RESONATE 1794[H] クリアでいいです。
 好きな曲を叩けるようになりたいだけなので…




+2月24日+



やはり二次は音夢を描くのが一番たのしいなぁ。
しつこいようですが音夢さん自体好きなわけじゃないです。というかよく知らないし('A`)

この前電車で唇にピアスしてるV系のお姉様を見かけたんだけど、なまら萌えた(ぁ
男のV系ファッションはきもい(個人的に)んだけど女の子のはヽ(´▽`)ノすぎる。
ハンパない。助けて。
あと化粧の仕方が好きかもしれない。白いお肌に肌色に近いピンク色の口紅が(ry
でも日常の一こま、何気ないところでふと見かけるのが大事な要素だね。いたるところにおられちゃあ希少価値というか
(そもそも少数派じゃないけど) うれしさが半減。ファッションが好きなだけなんでバンドには興味ないです。
ナイトメアのアルミナ?くらいしかしらん。革命の契り〜♪

IIDXのGOLDですが、スタンダード4回と5段を一回受けてきましたよ。
スタンダードは珍しく(EASY使いながらですが)4曲すべて新曲でした。
SADAの新曲には期待を裏切られたけど…カミロ・ウナ・メンデスがアタリかもしれない。
久保田さんのはよく覚えてないないw
AA・Aを出すのが解禁条件らしいですが、AAとか今まで2回しか観たことないような…
大人しく解禁待ちw













+2月14日+
収穫



こんなに貰っても困る罠
一人の人から
親戚の叔母さんから頂きました。でも一部小4の子が作ったやつなんだぜ(何よ
パティシエなにゃんこやったことあるしお返しには困らないかな。

ていうかこれらを受け取る直前までぱんつ絵を描いてましたごめんなさい。
こんな私でごめんなさい。

バレンタイン絵はめんどいので無し。
そのかわりどこかで私の絵が見れるようになるかな…なるのかな…彼次第。




+2月11日+-2nd style-
茉莉祭り(約3枚)

いろんなまつりん。バイトの休憩時間じゃ2枚が限界。
見せ場と言われてもなぁ…何か漫画っぽいのを描くしかないのか。
裏如月流蹴道とか意味不明なこと考えてたけど特に何もおこらなかった。
蹴道ってあるのか。
流派が裏片桐流蹴道のカナさんっていたなぁ。金髪ツインテの。
「遅い!」「飛んでけ!」「だっさいなぁ」
拳聖少女っていうフリーの格ゲの方です。
懐かしい!ミズキ萌え!




+2月11日+
青髪美少女ってひびきはたまらないね!
関係ないけどミラ!
ミラの「ラ」は上前歯の裏に舌先をくっつけて発音しましょう。
せーの みるぁ!



テイルズウィーバーね。




+2月7日+
sokoちゃんと会ってきた。
会ってすぐ焼き肉屋へ。昼ごはんで1000円以上使ったのはじめてかも。
それはともかく今日は遊ぶのとスキャナ買いたいナーというので川崎まで。
別に川崎じゃなくても買えるんだけど、2人のときのほうがやる気が出るというか!
スキャナは無事に買えました。安すぎて帰りの電車で一人不安でした(何
大丈夫かなぁ…あまぞんのレビューにまあまあとは書いてあったけど…

ビマニの方は☆8がいくつか埋まりました。むしろ埋めてもらいました。
Move meで一曲死するとか「粋」なこともしましたし、Blueberry Streamで死んだりなかなかだった。

10日にスキャナが届くから絵が増えるかもしれないよ…!
良い子のみんなは寝ながら待て!




+2月6日+
2月4日 12時〜21時バイト→バイトの飲み会、カラオケ
2月5日 カラオケから朝7時帰宅 10時半出勤 バイト12時〜23時半
疲れた('A`)

初めてまともにカラオケで歌ったよ。
始めはDo As歌ってたんだけどナンダカナーと思ってKOTOKOを選曲。
空気が凍りついたね。比較的アニソン的楽曲から離れた感じのLamentを選曲したんだけど…。
私以外3人はみんな一般人。KOTOKOとか知らないと思ってたけどみんな知ってた件。
42歳の副店長が知ってた件。
shooting star選んだとき先輩が「shooting starってKOTOKOの?」って聞いてきた。
そんな先輩はおねてぃ世代だから知ってるんだろうか。

バイトがしんどい以外に何も出来事が無い。
そういえば今日のバイト先での出来事。
オレ・グラッセっていう牛乳にダッチコーヒーをひいた飲み物があるんですが、
それをお客さん(女性)に出したとき
「わぁすごい!コーヒーゼリーの匂いがする。 …お酒も入ってる、ってカンジだね。」
はいってねーよwwwwwwwwとか思いつつ、このセリフに萌えてしまった件。
お酒も入ってるってカンジだね、と聞いてはぁはぁテレパスのサンプルボイスの
「びくびくして、今にも出そうな感じだね」(美羽)が脳裏を過ぎった私は一体。 

…そろそろスキャナ買うぜ!!




+1月26日+
今日久しぶりにペンを取ってみたけど、絵の調子が良いかもしれん。
コピー用紙なのが良いのか、のっとり線が引ける。
…これは!
基本的に方法とか理解してないし、早い話下手なんで大したことないですが。
どっちかっていうと桜場コハル風の方が得意なのかもしれない新事実。
鼻が「・」ではなく「く」のタイプっていうか、そんな感じ。
すぐに元に戻ってしまう可能性も。
名義で書き分けとかしたら面白そうね。
この程度の腕前で何をほざくかといったところではありますが!




うは、見映えしねええ
やはりスキャナ欲しいナァ。ケータイじゃ線消える。
選んだりするのがめんどいんだよね。
いつからこんなめんどくさがりになったんだろう。

ちなみにモデルは痴漢男のロリ巨乳さんだったり。どこがロリか。
似てない。
実はこの右に懲りずにSR茉莉さんを描いてたりsr(する)。




+1月22日+
ドット絵、下手だけど一生懸命作ってみたので置いてみます。
モデルは回し蹴りのアノ人。
意味不明なパレオのような布が垂れ下がってますが、白地に影の練習というのも含めて。
グリーンソースの海に抱かれて。






+1月19日+
でも、バイトが無ければこうやってうだうだですよ。
休みは長いから、何か活動しないともったいないんですが…

ずっと家にいてネタが…
youtubeの動画観て5時間くらい潰してたよ。
何観たとかは紹介めんどいので割愛。
割愛したら書くことが。

たまに思うんだけど、私が食べ物を捨てたり、ゴミのポイ捨てが嫌いなのは
地球や街が汚れるとかそういうんじゃなくて、ただの快・不快によってなのかなぁと。
地球に優しいとかいろいろ言われたことがあるけど、
ポイ捨てが嫌いというのと、それが地球環境に悪い?(環境というか美化の面で)のが、
偶然一致してるだけで動機はすばらしくとも何ともない子どもじみたものなのでは。
それがどうしたのよ(´・ω・`)って突っ込まれるとどうしようもないけども!
このようなことを考えてしまうのも一種の安っぽいナルシズム At Oasisな気がする
理論的にどうって説明はできないけどそんなが気が。
というようなことを考えるものナル
人の行動をみて腹が立つことがあるのは、それが自分の美学に反していて
どこかに「私の考えに従えばいいのに」という考えがあるからではないだろーか。
その「私の考え」というのがいわゆる道徳法則じみたもので、裏を返せば
tant pis pour toiなナルシズムなだけな気がするのですよ。
でも一方で実際私はそんな道徳法則的な行動を取れているとは思えませんので
この考えは私が道徳法則を持っている説明にはなりません。(きっと)
「ぜったいコイツ論文ヘタクソだよ」っていうのがバレバレな文章ですがそんな感じで。
ひふみひふみひふみひふみひひふぅ ひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひ ひふみよひふみよ!




+1月15日+ α外伝
火曜、水曜、木曜とバイトで10時半〜24時まで家を空けることに('A`)
お金もらうんだからいいんだけどさぁ…なんか遊ぶ時間とか寝る時間とか!
今日は予定より30分早く拉致られて、久しぶりにかったマックのポテトMを2時間後に食べるハメに。
マックチキンも…
今月は7万円くらいいきそう!

今日ACやりにいったらセンコン慣れしすぎちゃってて大変だった。
画面も違うからハイスピ設定も安定しなかったしね。
1クレ目→1曲目のgarden[H]で死亡
2クレ目→EASYとHARD間違えて2曲目のGREEN EYES[H]で死亡
5クレ目→2曲目Leaving...で最後BADハマりっぽくなって死亡
Love Magic,Catch meもダメだった。




+1月15日+
↓てゆか久しぶりの更新がつまらなくてごめん。
あ、てゆかさー ハンバーガーいくつまでいけるかトライしてみたい。
実際は平日半額じゃなくなったからトライしませんけどねー
まず7個スタートですかね。(平日半額時代に買った最大個数を参考に
一個何gくらいなんだろう。
パンは圧縮されるし、実質ハンバーグ部分+α程度の量と見ていいでしょう。
問題は気持ち悪くならないかですねぇ。
炭酸飲みながらなら結構いけるかナー
マックチキンが安いけど…なんかね!




+1月14日+
不定期にも程が…
実は6日に同窓会みたいなの行ってきてねぇ。
今回はだれも酔っ払いすぎることなく楽しかったね。
酔っ払いは、だめぇ(byちゃいにゃん@石川プロ
前回は吐いたり、負ぶってやったり、タクシー捕まえて家まで送ってやったり大変だったのですよ。
男友達に「お前高校の頃さぁ… 俺のこと好きだっただろ?」とか言われてね。
「告白はしなかったけど好きでした」って答えた自分が虚しい。
超かっこいいし、いい人なので女の子にはオススメ、彼女いないです。ただえろいです。
一人だけ女の子来てて(途中で男が電話で拉致。ちなみにいい意味で地味)その子が隣に座ってたんだけど!
「お前が好きだ」くらい言えって話なのか。slightsりすぺくとー
拉致るだけ拉致ってあまり話さないってどうなのよ(´・ω・`)
別のクラスだった男のほうがその子と話してた件
アドレス交換してるの見て「わしらくらいの年代だと知り合ってすぐアドレス交換とか普通なのか」とか思った。
2次会はカラオケだったんですがアポロ、天体観測以外知ってる曲無かったという…
どうでもいいけどね!
終電近いからサヨナラ。楽しかったよーい。
ただどいつもこいつも私の服装みて「なんでスーツなの?」とか「就活?」とか言うのやめなさい。

ここからはビマニの話。
Abyss-The Heavens Remix-[H] RANDOM/HARD
100% minimoo-G[H]RANDOM
Scripted Connection⇒H mix[H]
冥[H]
Aurora[H]
特筆するのはこれくらいかしら。☆10H譜面はあと4曲(moon_child、V、みょんみょん、⇒A、)
TOE JAM乱楽しいよ。gardenの次にやりこんでるよ。RANDOMにハマる。
tantは穴突破!
何気にハピスカ良曲多いね。いいことだ。
玖珠君のところのスコアシートにも書き込んでるのでよろしくね^^^^




+1月4日+
小学校からの友達と二人でボリングー行ってきた。
玖珠君もこの間行ってスコア200出したらしく、
負けてらんねー、負けないでーもう少しーてな意気込みで闘志を燃やしましたが、
あえなく撃沈。來無史始まって以来の惨敗を喫す。
一方友人に目を向けてみればストライク、ターキーとスペアで構成されたスコアですよ。
この差は何よ! 
あ、わしの靴指先から土踏まずあたりまではすごい滑るけど、かかとの方がぜんぜん滑らない
アンバランス仕様だからスコアが振るわないのか。
せっかく名前を「うさだ」で登録したのに。おかげさまで会員カードもうさだで作られちゃったよ。

そして古本市場に移動。
Mr.FULL SWINGフルコンしました。(←ジャンプで連載してた野球漫画
ルシ様には「あんなもの読むな」的なこと言われましたが
ああいうキャラクター設定好きなんですよね。
あいつは何が得意でアレだけは誰にも敵わない、みたいなベッタベタな設定。
特にスポーツ系の漫画だと特にね。
ただ話やスタイルは不評だね(´・ω・`) 大事なところでギャグ入れたり決まるとこも決まらない。
最後の方だと、すごい駆け足で話が進んじゃってまとめきれてないし。
新技の特訓が最後まで描かれてなかったりコマを詰めてるあたり打ち切り食らったんだろうか。
フルコンした漫画は、あずまんがだいおう グルグル ミスフル
これだけか…
封神演技やるろうに剣心などいろいろ読んだけどね。

CSハピスカ買いました。やるのは8日夜です。
説明書読んでたら興奮してきたw
100% minimoo-G
tant pis pour toi
たぶんこの2曲やりこむ。tantはやりこむような曲なのか。
votum、INAZUMAは聴きたい曲です、どちらかというと。




+1月3日+
魔女の宅急便のDVD買ったよ。
絵描きの人の名前「ウルスラ」っていうみたいね。
ジブリサントラに「ウルスラの小屋へ」って曲があったけど、ウルスラは地名だと思ってた。

今日は夜中3時に友達から電話かかってきて、1時間半くらい話した後、始発で大阪に行って遊んできましたよ。
明朝6時10分に大阪梅田に到着。
7時半からサンマルクでぐだぐだ話して11時頃にお別れ。
思いつきで始発で遊びにいったのなんて初めてだよ。




+1月1日+
あけましておめでとうございます。
怠慢と無気力感漂う当サイトですが、本年もよろしくお願いいたします。

06.12.31 20:00 〜22:00まで昼寝?をしようと布団に入る。(夜を徹して活動するため
06.12.31 22:00 マナーモードに設定されていたため携帯のアラームがならずに寝過ごす。
07.01.01 00:00 新年
07.01.01 05:00 起床→絶望

今年一番最初に聴いた曲はe-motion 2003-romantic extra-だったけど今年は何だろう、とか
さたどらさんのラヂオ楽しみにしてたりとか、メッセだとかいろいろあったけど
マナーモードの解除し忘れること一つでここまで悲しいことになるとは。

去年のクリスマスに亞里亞描こうと思ったけど間に合わなかった。
大晦日に更新しようと思ったけど家族が邪魔でできなかった。
1月1日の早朝に更新しようと思ったけど絵が間に合わなかった。
1月2日の深夜に更新しようと思ったけど家族が邪魔でできなかった。
1月2日の6時半にやっとこさ更新。
これほどうまくいかないとはね。計画性が無かったか。
こんな感じで出だしは最悪の新年です。先が思いやられるぜ_| ̄|○
とにもかくにも



色鉛筆Ver.

パソコン塗りの方は、実家のpixiaでは自動スムーズ機能が使えないことが発覚してヤル気うせたので適当です(ぁ
ペンタブのドライバインストールしなおしたりpixia本体もインスコし直したけど原因はわからず。
環境は千葉と一緒だと思うんだけどなぁ…

ところで來無さんの絵っていつになったら背景が付くんですか?




+12月26日+
Mary kill smash.これを早く言うとメリークリスマスに(ちょっとだけなる
普段聴いてる曲でも紹介しますかー

真冬の蝉
これは神曲。水の音楽(inst)もいい。
歌自体はあまりうまい方ではない…?
歌のうまい下手はあまり気にしない傾向。
ただ息継ぎの空気吸い込む音が入ってる曲は萎えますけどね。

Dear,Chinese beat girl
Sylphとかsnow secretもいい。というか殆ど神曲です。
萌え。

Lua Vermelha
エンドレスリピートで聴いたりしないけど再生リストに無くてはならない曲。

壱なる舞踏
bmsですが!なんかいい。
この方に何かピアノ曲作ってもらいたい(ぉ
bgaにロールシャッハって出てくるけど、あれは何だったんだろう。
初めて見たとき鳥肌が立った。

ほかにもいろいろ聴いてますが特にこれらがね。
5月くらいからずっと聴き続けてるアーティストの方々。




+12月23日+
最近やべぇんだけど。
二次元美少女見てうおっかわいっとか思うことが多くなってきた。
痛い子でごめんなさいねほんとね。
単位落としそうなのもあるしナー。

絵はアナログで描きまくってるんで、実家帰ったらいくつかスキャンします。
クリスマス絵も29、30日あたりになりそう。
年末年始の予定ですが、27の夜に千葉を出て、28日朝に大阪着です。
いつ帰るかは未定。学校は9日から。




+12月16日+
今日はすげえ落書きした。
英語音声学のとき机にメイド、教育原理のとき机にねこみみメイド
家に帰ってから意味不明な漫画描いてた。アナログなんでアップできませんけども。
朝倉音夢(仮名)が大ボスのやつ。
話考えてないから1ページで終わった。
最近アナログだとすいすい描ける。勉強の分が絵に流れ込んでますね。
絵描くの楽しくなってきたあよ。
いつか夏コミ参加してぇ!とか言うのかしら。こさのばさんとryかしら。
ビマニもね。あんま楽しんではいないんだけど…
最近☆8をEASYだけど超埋めてるんだぜ(ぉ 昔埋めはしないとか言ってたけど。
まぁ達成はできないでしょうな。だってSPACE FIGHTとか死んでもやりたくねぇもん。
あ、クリアできない曲があるから、っていうのもありますね。
ここで好きな曲を挙げてみる。
  1.Votum stellarum  ※llarumとraumは関係ありません。
  2.Presto
  3..59
  4.Happy Wedding
  5.INAZUMA
Tizona d'El Cid脱落ー。rightsは…STAR FIELDは…

電車でよく音楽聴くんだけど、音量小さいと聞こえにくいのよね、当たり前だけど。
あ、音漏れはたぶん殆ど聞こえない程度です、はい。
特にピアノ曲ですね。上ので言うとPrestoとか全く聞こえなさそう。
やっぱり楽器の音質が関係あるのかな。
トランペットとかサックスの音はよく聞こえますよ。チェンバロも聞こえる予感。
曲ファイルによってそれぞれ音量違うから確かではないですが。
EMPTY OF THE SKYのスッコンスコココみたいな音はよく聞こえそう。
ぶっちゃけ全体的にビマニ曲は聞こえにくい傾向。
J-popやそこらのバンドのはよく聞こえ易い。曲それぞれの音量の問題?





+12月15日+
一週間も空いた。ここまでくると「いつものことですね」ってなりそう。
最近何も考えてないので何も書けないんじゃないかとも思う。
今日は何があったかなぁ。
友達と話してる内容も薄くてさ、薄いというか、「無い」会話ですね。
こういう会話をしているほうが気が楽で思考が介入してこないあたりに非生産的な日常を感じる。
バカなこといって不安を忘れようとする試みかまどろみかは知らんが
だからといってノリでねこみみメイドの同人誌買うとか頭どうかしてるよ來無さん。
その日バイトだったけど何かいろいろ買いすぎて休憩時間に食べる食料を買うお金がなくなってた。
というか今日大学の掲示板に「公明党2次元派」と書かれた柚原このみ(ToHeart2)の絵の載ったチラシ
が貼られてた。
まぁ任せてくださいよ。

最近絵を描いてないようで大学の机にめちゃめちゃ落書きしてますので安心してください。




+12月9日+
前日に確認したものの休講情報が今朝新たに発表されたらしく、
朝早く起きて学校に行って、はい、あぼん。
友達3人とそのまま秋葉原へ。2限目はサボリ。
卓球やったりヨドバシまわったり友達の一人にはビマニも見せた。
反応薄かった(´・ω・`)

同じクラスで唯一おた的要素を持っていると思われる友達とぐだぐだココアを飲む。
なんか明日上野に行くことになりました。
誰かから聞いたけど上野って第2のおたくの聖地とか言われてるんだっけ。
なにも期待してないけど。

そろそろ我慢できなのでよっすいさんのサイト崩れ乢にリンク貼らせてもらいます。
さらに彼のサイトのリンク先の爆画をホップ!さんも追加。
お二方とも交流は殆ど無いんですが、とてもお気に入りなので。




+12月8日+
期待厳禁って言葉知ってますか。特にさたどらさん。



誰か私を外国に逃がして。




+12月1日+
最近外界への信頼が無いのですよ。
外界=目覚まし時計。
携帯のアラームもセットするんだけど、普通の目覚まし時計はセットしても鳴らないときがあってさ。
いつも目覚まし鳴らずに寝過ごしちゃってるんじゃ!?みたいなノリでアラームの1時間前くらいにおきてしまう。
まだ鳴る前か…といいつつ眠り、アラームが鳴ると停止させ、また眠りへ。
目覚ましを信用して、それに起こしてもらって二度寝しないほうが遥かに正しい道だと思う。
「目覚ましが怖いの… いつ裏切られるか判らないから。」
「裏切られたら私… 遅刻しちゃう…!」
で、現に裏切られて4日しかない体育の集中講義2回遅刻しましたよ。
はっはっは、こりゃやばいww テラヤバスww ( 'ω'y-~ ふー   死ねよボケが!
みたいなね。
9月10日ごろの話ですが。

■久しぶりのIIDX
  Leaving...[H] HARD 12% こんなに難しかったっけ('A`)
  BOOM BOOM DISCONIGHT[H] HARD 20% HARDでラストを乗り切った?これはBBMでいいんじゃないかと。
  gigadelic[N] 58% 気に入った。こう規則的にじゃんじゃん言う感じが好き。ay crmb!はあんまり…
  NORTH[H] フルコン
  More Move[A] 96%



so、sokoちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああん!!!
( 'ω'y-~
うわさの彼は「そこそこ」 だと危ないラインだったね。
"実は"うわさの彼とは「そこそこ」 だと危ないラインだったね。




+11月28日+
最近マジ怠慢だ…
サイト巡回(お気に入りに登録してあるとこばっかり)したり、東方とかbmsで遊んだりしてばっかりです。
レポートもたくさんあるんだけどぜんぜん手つけてないし…
後期は本当にマズいかもしれない。
といいますか最近脳使わなさすぎでピンチ。
頭が回転しないというか。
バイトの仕事でもテキパキできない。いちいち思考時間が必要。
えーっと…次は… ウー
みたいな。
あと最近人間嫌いとかそんなクールなもんじゃなくて人間不信臭い。
こういうことを自分から開陳するあたりがアホくさいともいつも思う。
ダメだわ、このあたりでノシさせてっ

葉月ゆら
最近ハマってます。存在自体は6月頃から知ってたけど…
wishって曲中の「あいうぃっしゅv」が激しくかわいい件。
いや、ホント。 ぶほっ みたいな。
SPECIALから葉月ゆらのゆらじおも聴きましょう。
個人的にツボった。
声がかわいいからなのか。いや、ロリ声はあんまり好きじゃなかったはずだが…




+11月24日+
23日夜、夜紗さんと落ち合った。
毎回思うんだけどなんでこう夜紗さんってほわほわしてるんだろ。
いや、いい意味でですよ。
強いて言うなら、二重でタレ目の眉毛が高い位置にある子が「うん、いーよー」って口開けて言ってる感じ。
秋葉原から千葉方面にちょっといったとこの駅前で合流してそのまま千葉津田沼のあるちーへ。
 Zenius-I-vanisher[A] 78% いつもゲージにムラがある。40%で終わることも
THE SAFARI[H]の動画を夜紗さんに撮られたぜっ。クソゲーだった。私が。


ウチに到着したらとりあえずメッセで夜紗さんがとりあえず誰かに話かけはじめる。
bms。パラノイド正岡いいよマジで。
25時半くらいにbms終わってそろそろ眠くなってきたところで東方永夜紗登場。永夜抄だけど。
夜紗さんが異様にハマって寝るのが3時半に(´・ω・`)
翌朝のご飯(レトルトカレー)のために私は米とぎ。夜紗さんはベッドに。
研ぎ終わってもどってきたらもう寝てるとか早すぎです。
のび太ですか…

11時に起床しリリョウさんと2時頃合流。2年ぶり名古屋オフ以来だw
いやーしかしリリョウさんが意外にも強い。
漫画とか3桁は余裕で超えるくらいに買ってるみたいですね。
300冊って言ってたかなぁ。efとかそういう。小説は積みだとか。
ちなみに携帯の壁紙はARIAだった。
彼をリスペクトして筆箱になにかそっち系のキーホルダーを付けてみようかと。

やはり我々が本領発揮できるのは秋葉原しかないのか。
いやいやいや…

私はバイトだったので16時半から22時半まで戦線離脱。
その間にsokoちゃん、真田さんと合流したみたいね。
夜紗さんがちょうど皆伝の嘆きの樹をやってるところで私が到着。
時間がないのでホイホイ東京駅へ向かう。
真田さん・sokoちゃんと別れリリョウさんと私で夜紗さんを見送り。
電車出発のベルが鳴りドアが閉まる。
「また千葉に遊びにきてね…」
走る電車に乗る夜紗さんを追い走るリリョウさんと私。
そんなドラマみたいな光景はなかったです。
リリョウさんと二人でかえりました。
隠しキャラなだけあって強力な方でした

P.S. さたどらさんのオフレポアドバイスが活きてない件について。




+11月22日+
La の発言:
 のぞみにのる ってえろくないか

夜紗@ちょっとトキオーまで の発言:
 ( ̄▽ ̄;|||)

夜紗@ちょっとトキオーまで の発言:
 のぞみでいくからねー

夜紗@ちょっとトキオーまで の発言:
 ってCMあったなぁ

La の発言:
 のぞみでイくとかやめろよ

夜紗@ちょっとトキオーまで の発言:
 瞬間時速300kmきちゃうううううううううううみたいな

明日夜紗さんに会えるかもしれない。
久しぶり(3ヶ月ぶり)の再会。
まあ愛知〜千葉の距離を考えれば早い方なんだろうか。(ぉ

急なこともあって都合が合わないんだけど…学際中っていうのは逆に都合がよかったのかな。
IIDXうおおおおおはあんまり無いと思います。
時間が時間でいっぱい遊べない。
とりあえず楽しみだ!

今までそこはかとなくみんなにネタ振ることあったけど、今回は正式?に。
バイト中に考えてたんだけど。
みんな子どもを持ったら何て名前付けるのかなーって。
男はあんまり考えてない。「誠」か「直」って字を入れたいなぁとは思う。
女の子だったら「素直」とかそんな。ギャルゲの影響は無いです。
うん、このネタけっこう恥ずかしいww
みんな答えてくれるとうれしいです。




+11月20日+
☆さたどらさん情報☆
先生だーいすきのガチャポンとか…なぜアレなんでしょう( ̄▽ ̄|||)
もっと別な物があるだろうに…
巫女の灯莉の方が格段に上。

冬だしなーってことでコンポタージュ買った。
キムチ買おうと思ったんだけど、あの赤さに怖気づいて結局買わなかった。
辛いのが苦手でして_| ̄|○
しかしコーンポタージュをコンポタって略すと裸足少女のラブぽたを思い出してよくない。




+11月18日+
クランチチョコ・ホイップは観たことないなぁ。
普通のチョコならあったはずだけど。

明日なんかテレフォンカードが届くっていう噂。
体操服姿の胸の大きい子のやつなんだって。
ミヤスリサいいよ、マジで。

ギャルゲの主人公!
小柄だがリズム感があり頭脳明晰。人望もあつい青年をとりまく少女たち。
身長高め、緑髪のお姉様。チェキ、チェキ、チェキです。ちょっとえっち。
中背でスマート、さらっとした黒髪が特徴。すこしクールな女の子。
2次元の世界からやってきた少し内気な桃色髪のえらい人。ネコミミ少女。
純情でえっちなことにも興味があるプログラマーの卵。
いつもえろいちょっかいをだすお姉さん。
主人公のあなたは誰を攻略しますか。
あ、私は攻略対象外ですよ。




+11月17日+
こたつの机に布団を挟んだよ。
いい加減寒いのでね。財布は比較的暖かい。
しかしこたつの布団がパソコン本体に隣接してて良くない気がする。
ザンゲの十字キー一回転技が入るくらい隣接してる。

えろいものを創作してる人に主におっぱい重視で「おっぱってください」って言い出したの誰ですか。
少なくとも私ではないですけどね。

あとそろそろ主張しないといけないと思うので言いますが、
O'ZACKあるじゃん。ハウス食品の。「サクッとポテト!!」がウリの。キンキキッズの二人のCMの。
あれの味付けの仕方ですよ。
「あっさり塩味」と「フライドチキン」が殆ど同じ味な気がする。
調味料が違うだけなんだろうけどね。しかし好き キリング ラブ。
ウェンディーズのハンバーガーは確実にソースが違うだけだね。
カレーバーガーとかバーベキューバーガーとかありますが たぶん挟んでるソースが違うだけなんで
カレー風味ハンバーガー、BBQ風味ハンバーガーという言い方が適切。




+11月16日+
確かに自殺が多いよね、最近。
気分と流行に後押しされてんじゃねぇかとも思う。

またしても私信のような形に。
いじめられていてそのことに怒りを感じて殺してやろうと思えるような人なら復讐はできると思う。
いじめられている子にもよるだろうけど、
自分の命を守るためとはいえ他人を殺すような行動力を持ち合わせているとは思えないんです。
いじめていて逆に殺されたケースも聞いたことないですし…。
いじめによって自殺するような子は、いじめによって自己価値感を失って
鬱になっているからじゃないんでしょうか。
鬱状態に陥ると自責的になるのが普通なので、人を傷つけるような行動を取ることは殆どないと思う。
周囲の人間を圧倒するようなことはできないでしょうね。
鬱状態の人(抑うつ感情でなはなく、抑うつ症状〜うつ病の人)にはそんなエネルギーは無いと思うのですよ。
自虐的な感情と自動思考に押されて自殺するエネルギーはまた別だと思いますが。
↑いじめられる→自殺の流れを汲んで。

自殺してしまうような子は誰かが救ってあげないと問題解決は難しいんじゃないかなあ。
いじめの早期に自分で相談することが重要だと思いますけどね。
時間的・体験的な落差があって話が飛躍してるようで雑な意見に。
投げっぱなし。

自殺とは関係ない鬱の話になりますが、私は気分や感情が塞いでいたからでなく、
素で抑うつ症状の程度を測定する尺度(SDS 60点満点)で54点を記録しましたが (けっこうな数値。鬱と認定されるレベル)
尊大な被害者意識で自分が守られている感じです。
(おかげで勝手にキレることが珍しくないのですが。)
安っぽいナルシシズムをも持ち合わせているのでいとも簡単に傷つきもします。
周りからすればわずらわしいんだろうなぁ、私は。
自分も自分がわずらわしいですよ。
と言いつつ、本心でそんなこと思ってないんじゃなかとも思う。

Talk to Talkというギャルゲを買った――




+11月14日+
けっこうふるいネタになるけど、若者のいじめの罪意識が希薄になってるみたいだね。
中学・高校間で「いじめる方が悪い」と思う生徒は半数にも満たないとか。(民間団体の調査)
いじめに関する講演のアンケートにはこんなのがあったらしい。
「いじめを悪いとは思わない。人がいじめるのもその人の個性だ。」
じゃぁお前がいじめられても、「相手の個性だから」で割り切れるんだな?と問うと
「俺はいじめられません」とか「やりかえす」とか言いそうな人の回答ですね。
いじめてしまうのは個性かもしれんが、それ故にいじめが肯定されるとか意味不明なんですけど。
この人は個性が大好きなんだろうね。みんな違ってみんないい。

いじめじゃなくても、その人の外界への信頼感を脅かしたりするのは罪深い。
その責任取れますか。
簡単にいうと人を不幸にするようなことが許されていいわけないだろボケが死ねって話です。

物盗りも似たようなものじゃないですかねぇ。
盗る側は所有者がそれをどれだけ大事にしてるか知りませんからね。
さたどらさんの速度計の件なんかは良い例だと思う。
幼い頃にこんな人間不信になるようなこと受けると確実に今後に影響するような心理が形成されると思います。
私は無能ですが人を不幸にするようなことはしたくないです。貶めたりもしたくないです。

〜ふぃん〜

貴方しか見えないの、そばにいてあぁん的な歌を聴くとクリスマスを想像して一人虚しくなる季節ですね
(個人的に)
そろそろ虚しいです。
彼女の前に友達ください。
といいつつも周りの人間の振る舞いが気に食わないです。

私信みたいになるけど、私は全く声をかけられたことがない。
「待ってるんじゃなくて行動しなよ」とかいわれても
ここまで声をかけられないと神ががっているとしか思えなくて
自己価値感の低さを疑ってしまってそれどころじゃないです。
実際には「人って外見だけで自分の性格の悪さを見抜いてしまうのか」
とか意味不明なことを考えたりしてるんですが。
でも気にせずのんびりしとけばいいさ。って四葉さんに言われた。
実際そうしてる(ぁ




+11月13日+







+11月11日+
レポを5つのうち1つ破壊。
いや、最弱のレポなんだけどね。
今出てるのは
・教育心理 教育に関して自分の興味あることを調べて考えまとめるとか。5000字くらい?
・英米文学講義 英米文学2つ読んで、その感想と問題点、改作を考える(各レポ1枚づつ)
・英語史 古英語と中英語の比較と借用語の指摘。また古英語・中英語と現代英語を比較(主に語彙・語順)

弱い順に並べた。英語史は死んでいいよ。興味ないっちゅーねん。

今日撃破したのは自分の好きな偉い人の格言について、好きな理由とかを英語で書くというもの。
(レポ用紙3分の1分)
最弱過ぎますね。他と比にならない。英語で書けつっても簡単なのでOKですからね。意外と楽。
何の格言を書いたかというと 「笑顔を作る名人 / 芹沢かなで」
です。嘘ですねはい。
いや、しかし。
12月になったらパテにゃんをやろうと思う。




+11月10日+
ハッピーレッスンを略してハッスンとか言い出したの誰よ!
コーヒー吹いたよ!

■IIDX
  .59とHappy Weddingをやりに学校の帰りにゲセンへ。
  1) .59[H] HARD → Happy Wedding[A] →lights[A] →Tizona d'El Cid[A] 死亡
  2) OVER THE CLOUDS[H] HARD → murmur twins[N] HARD → MOON[H] → ay carumba!!!![A] 96%

ay carumba!!!![A]クリアとかやらかしちゃった気分です。[H]もやってないのに…
マジうれしかったよ、これは。
MOON[H]の12+皿が殆ど回せないのに…
とにかくヤターヨ




+11月9日+
基本的に描く事がないのよね、いつも。
日記書くのに1〜2時間かかることもあるし(単にうだうだしてるだけなんだけど

てゆか「最近さたどらさんの絵みてないなぁ」とか思ってたら
葉月さんの絵が上げられてたKI・SE・KI(IIDX RED EDIT)
考えてたこととか、見聞きしたことが、事に先行することってよくある気がする。
学校で見聞きした単語や熟語が、家に帰って新聞見てみたら使われてるとか
友達が披露してきた話題を、事前に誰かから聞くとか観かけたりとか。
スプーのネタがそうだったのは覚えてるけど他どんなんがあったかなぁ。
(↑うさクリさんのサイトで初めてちょろっと見かけた後に友人から話を聞いた)
流行の話題ならそれだけ頻度は高いと思うけどね。
非常に無意味な話題でした。何の奥行きも無い。
でもなんか昔からこういう体験が不思議でしょうがない。

17日にクラスの飲み会があるらしいけどどうしよう。
女子とは話せないよ。みんなは女子と話すよ。來無さん陥落するよ。

というか私は鏡空とルシ様の「顔」が似てると言いたかった。




+11月7日+-second-
Highend見て思ったんですが、
残暑見舞い(2006)の鏡空さんとルシ様自身が似てる気がするんですが…気の所為ですか。
私は過去に、亞里亞と安達裕美が似てると言ったことがあります。



+11月7日+
>11月4日
そろぞれ帰って、soksokoさんと別れて、私と玖珠君は秋葉原をうろつきました。
…。

といいますか反省してます。
何ってラヂヲですよ。
次参加させてもらう時にはもっとハキハキしゃべって務めたいと思います。
あと物音ね。
リスナーさんも含めて申し訳なかった。

あと冷静に考えたらsokosokoさんにどうしようもなく使い勝手の悪いものを贈ってしまった気がする。
ニットだから下にYシャツみたいなツルツルしたのを着たほうがいいのか。
よくわかりません。ごめんなさいごめんなさい。

■今日のIIDX
  HAPPY☆ANGEL[A] 90%くらい
  Happy Wedding[H] HARD 90%くらい たぶん一番回数やってる曲
  Blueberry Stream[A] 76%で死亡

☆10が今のところ

華蝶風雪[白虎] LLP Xepher bluemoon[A] Heavenly Sun[A]
HAPPY☆ANGEL[A] Bloody Tears(IIDX EDITION)[A] MOON[A]

これくらいか。☆9の方がクリア少ないんじゃないか。それは無いか。
☆10はやはりキツい。ラスト弱くないと絶対に死ぬ。
☆8の殺しでも簡単に死ぬからなぁ。
コンボもつながってません。早く見切れるようになりたいなぁ。




+11月5日+

>11月2日-補足-
※鼻水がDrop on the floor
津田沼駅で無事合流して、来た千葉行きの電車に乗り込む。
しばらく話していると3人が黙ってある方向を見てる。
らう「あれは…鼻水じゃないよね?」
そこ「というかあれ鼻から出てるのか?」
くす「やっぱ鼻水だよ」

糸か何かかと思ったけど光を反射してるので鼻水でFA。
頭をたらして寝てるオヤジさんの鼻から鼻水が10〜15cm(もっと?)たれていた。
鼻水は振り子状態。電車が揺れ頭が揺れるたびに鼻水も揺れる揺れる。
玖珠刃さんが異常にウケてた。いや、笑いすぎだから( ̄▽ ̄|||)
そして一回切れて第2波が来たのか
そこ「2nd styleが始まった」
來無さんが異常にウケてた。いや、笑いすぎだから( ̄▽ ̄|||)

らう「やばい、鼻水がDrop on the floorする」
そこ「だれがうまいこといえと」

そんなこんな新検見川(津田沼から3駅)に到着するまで鼻水ネタですよ。
最終的には14th GOLDまでいってたいたのか。
うまく伝わらない

時間を有効に使うためにはやはり早寝早起きが基本。
家に着いたのが25時過ぎ?で3時には寝れると思ってたけど…
結局ぐだぐだ話してて、太陽が上ってきてもうSun Field
最終的に寝たのは5時過ぎ?


>11月3日 オフのメインの日。
10時半起床。それぞれ昨夜買った朝食を食す。
そしてゲセン

Heavenly Sun(IIDX VERSION)[A] ☆10
MOON[A] ☆10
Bloody Tears(IIDX EDITION)[A] ☆10
EDEN[A] ☆10は死亡

私はこんなところか。
焼肉への間…ゲセンからマック→ゲセン→津田沼駅前ベンチ→焼肉屋
駅前では鳥が300羽くらい?すごい弾幕ゲー
そこ「ボクが目になろう」

船橋の焼肉屋へ。
こちらが場違いかと思うくらいにお店がきれいだった。
店員さんもきれいだった。



焼肉ウマいよ焼肉。元とれてないけどな。
しいたけだけを頼んだりしたけど元は取れなかった。
sokoちゃんの分のご飯までたべて爆死寸前のセルなみにおなかいっぱいですよ。
焼肉屋の人にここで謝っておこう。
クーポン券に書いた「相沢祐一」って私の名前じゃないです。ごめん。住所は正しいものを書いたけど。

電車に乗り帰宅。
くす「電車にのると何らかの事件が起こるね。」
座席下に置いてあったスタバの紙コップが倒れていて、中のカフェオレが床に('A`)
近くに座ってた一生懸命マンガを読んでる高校生の鞄に触れてた。ドンマイ。

帰り道。
そこ「あ、9thがやりたい」
くす「9thは持ってきてないw」
らう「9thは無いんス」
くす「來無さんってこんなに寒い人だっけ」

ここから先ラジオに関してはsokoちゃんと玖珠君が書いてくれるだろうから端折。
続きは明日。
うまく伝わらない。オフレポの書き方を教えてくださいさたどらさん



+11月4日+

>11月2日
品川に到着。
23時20分に品川集合だったけど40分も早く着いちゃったよパパン。
初めて玖珠刃さんを交えたオフってことで数ヶ月前から激しく楽しみだった日が遂に到来。

sokoちゃんは諸事情で遅刻とのことで先に玖珠刃さんと合流。
緊張したりあまりもじもじしたりはしなかった。
何故だろう。今回ばっかりは玖珠刃さんに「來無さんはリアルだと無口」ってイメージを与えなかった
と思うんですが… その後キャラじゃなくリアルにえろいとか寒いとか言われることになるんですけどね。
てか寒いのは前からじゃなかったですか?今更感も。


ハプニングが多く、結局津田沼駅の千葉方面行きホームの先頭で合流しようということに。
sokoちゃんは基本的にオフで緊張したりしないのかな?
車内で鼻水をDrop on the floorしてるオヤジさんをダシに盛り上がったこともあって
3人すぐに打ち解けた気がする。

タイミング間違ってますが



続きは明日…
若干sokoちゃんの方リアルsokoちゃんに似てね?







←昔の分をチェキ(1)
←昔の分をチェキ(2)
←昔の分をチェキ(3)
←昔の分をチェキ(4)
←昔の分をチェキ(5)

←BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送